※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
お仕事

パートで扶養内勤務中。20日締めの会社で退職日を相談。引き継ぎ不要だが、最適な退職日は何日が良いでしょうか?

退職日について質問です!
パートの扶養内で働いていて、
会社にもよるかと思うのですが、明日退職をしたい旨伝えたいと思います。引き継ぎなどもなく、私が居なくても仕事が回れる様になっているのですが、会社は20日締めなんですが何日退職がベストなんでしょうか?(><)

コメント

のん

私も扶養内パートしていて、1ヶ月以上前に伝えました😆
締め日で辞めれるように月末で辞めて、後は有給消化しました🥺

最近退職した会社は、パートでも30日前までに言うのが決まりでした。

10日締めでしたが、4月の中頃に伝えて5月末で退職できました。

2週間前に言えばOKなら6月20日退職、もっと前に言う必要があるのなら7月20日退職がベストだと思います。

はじめてのママリ

扶養内ですし、業務も引き継ぎなどなければ全然いつでもいいんじゃないですかね🤔?
会社としては給与締め日を勧めてくる気がします💡
会社の就業規則に、何日前までに退職の意志を伝えないといけないかが書いてあると思うので、それ次第だと思いますよ!

はじめてのママリ

1ヶ月以上前がいいと思いますが、いつ辞めたいのか聞かれると思うので、相談されたらいいと思いますよ😃引継ぎもないのであれば、早く辞めれるかと😊