※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲住宅地のゴミ収集所の管理ってどうしていますか?うちは分譲出来たて…

分譲住宅地のゴミ収集所の管理ってどうしていますか?
うちは分譲出来たての時はみんなで管理しましょうとなってたのですが今じゃもうゴミ収集所が目の前にあるうちだけが掃除などしている状態です。
他のお宅ともあまり会う時間も関わりもないのでなんか何も言えない状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体とかは、無いのですか?🤭
うちは、自治体があり、当番制で、1週間交代で、当番の人が掃除などしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体はありますが入っていないお宅もあるし、そのゴミ収集所はその区間の全世帯で管理しているものなので自治体は関係ないって感じになってます😅

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭💦
    自治体に入ってないお宅もあることに驚きですし、ごみ収集所ってみんな使うところですし、平等にしてほしいですよね😭💦
    分譲出来たての時に、みんなで管理しましょう。という内容は、具体的には決めてなかったのですかー?😭
    みんなでって言っても、当番制にするのか、気づいた方がするのかなど🥲
    けど、しっかり規定決めないと、やはりいつも同じ人が掃除などすることになりますよね😭💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体って今はあんまり入らない人多かったりするみたいです💦
    最初は1ヶ月ごとに〜っと口頭だけだったのでちゃんとしてなかったし何が何だかわからなくなっちゃったって感じですかね💦
    そして今更こっちから言うのもなんかな〜って感じだし言いにくくなっちゃってます😣

• 6月3日

新しい分譲住宅に住んでます!
私は自治会入ってなくて30棟あるのですが半分くらいしか入ってないです。
全員住んでから分譲内の自治会の班長さんがゴミ掃除についてみたいなプリントを全世帯に配って月1でゴミ当番を回すことになりました😊
私の家の前がゴミ捨て場なのでそれまでは自主的にやっていたのでよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポニョさんも現在自治会入ってない感じですか?
    でも自治会長さんが来てくれて決めてくれたのはありがたいですね✨

• 6月3日

退会ユーザー

私も入ってないです!
    自治会長さんではなく分譲内で自治会入っている人の中で班の代表を決めてるみたいです。
    解決するには誰かしら動かないといけないので大変ですよね😭💦

• 6月3日