※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_N_R
産婦人科・小児科

熊本の福田病院で出産時の入院費用に手出しがあったか不明。前回は余ったが今回2万円支払いを求められ驚き。税金上昇が影響か。

熊本の福田病院で出産された方入院費の手出しはありましたか?
上2人の時はむしろ余って返ってきてたんですが、今回手出し2万と言われてびっくりしてます😳
無痛分娩とかでもなく、促進剤ともしてないです!
月曜日の夜中2時に入院しそのまま1時間半ぐらいでスムーズに出産してます!
上の子の時より税金が上がったからですかね?
手出しするとは思ってもなく……😅😅

コメント

初めてのママリ🔰

概算で言われた感じですか?
緊急帝王切開でしたが、だいたい2万くらい超えると入院中事務の方が説明しに来られた時言われましたが、退院日に確定した金額を改めて言われて42万でおさまりましたよ~😊✨

みみ

昨年7月に普通分娩でしたが、手出し六千円ありました😅
私もお釣りくると思ってたので、びっくりでした

くまモン

あの福田病院でも、今は、手出しが発生するそうです。確かに、以前は戻ってきてました。今は、税金が上がって、出産費用があがったそうですよ。

てとてと

2万くらい用意していて下さい、と言われて実際には5千円の支払いでした!(赤ちゃんの検査代です)