※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ssn*
妊娠・出産

妊娠22週目で指関節の痛みがあります。同様の経験者いますか?受診は妊婦健診か整形外科がよいでしょうか?迷っています。

妊娠22週目です。
今週になってから、朝起きたときに指関節に痛みがあって曲げにくいです。妊娠中に、このような症状を経験された方はいらっしゃいますか?

受診する場合、妊婦健診で相談するか、整形外科を受診するか、どちらにした方がよいのでしょうか‥
妊娠前はこのような症状は全くなかったので、迷っています。

コメント

ママリ

整形外科で良いと思います!
赤ちゃんのこと以外で相談してみても案外診てくれないです🤣🤣"私は"ですが😂笑

逆に専門科にいけば妊婦だと伝えれば薬が妊婦用になるだけで、ちゃんと診てくれます😉✨

• *ssn*

*ssn*

ありがとうございます。薬が心配でしたが、妊娠中だと伝えたら配慮してもらえるのですね!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

もちろんそうです!飲める薬が限られてるので飲めるものの範囲で出してくれますよ!

• 6月3日
  • *ssn*

*ssn*

心配なので、早いうちに受診しようと思います。ありがとうございます。

• 6月3日