※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5年目のママリ🌿
その他の疑問

娘の仲良しちゃんに「私〇日お誕生日なの♪」と言われました。年長の冬頃…

娘の仲良しちゃんに
「私〇日お誕生日なの♪」
と言われました。
年長の冬頃から一気に仲良くなって、準備しようかなと思っていたのですが、こちらが聞き出す前に相手からお誕生日アピールされて、ちょっと引いてしまった自分がいます。
でも、子どもなんてそんなもんですよね⁉
純粋に誕生日を楽しみしているだけと思いたい。

因みに、準備するとしたら
いくら位のどんな物が良いと思いますか?
小学1年生の女の子です。


コメント

ひなの

えぇ、こどもなんてそんなもんですよ😂ましてや1年生。
別にプレゼントをお願いしてる訳ではないと思います。
渡したら相手もお返ししないとですから
お手紙と気を使わない程度のポケットティッシュや
うちはアクアビーズなど子供が作ったもの渡してます〜!

  • ひなの

    ひなの

    それすら面倒なら
    おめでとう
    だけでも本人嬉しいと思いますよ😅

    • 6月3日
  • 5年目のママリ🌿

    5年目のママリ🌿

    早速のコメントありがとうございます😀

    やっぱりそうですよね‼
    楽しみなんだろうなと思いつつ、唐突に言われて、ちょっと身構えてしまいました💦
    心の狭かった自分に反省です😔

    今回プレゼントすると、こちらから始める事になるので、お互いに気負わずできるように、簡単な物で準備したいと思います😊

    • 6月3日
momoko

プレゼントの催促っぽく感じたってことでしょうか?一年生だし、家でケーキ屋ご馳走食べたり、家族からプレゼントもらうのを楽しみにしているのかなと思います👀✨
うちは、仲良しの子には500円くらいの小さなブーケ送りました🌸娘の誕生日には、お返しに小さなブーケ貰いました😀

  • 5年目のママリ🌿

    5年目のママリ🌿

    コメントありがとうございます!!
    ちょっと、そんな風に受け取ってしまいました💦
    もうじきなんだね!!楽しみだね!!と応えたのですが、やり取りの最後に無言で帰って行ったので、彼女的には何か足りなかったのかなと…。
    幼い子に対して勘繰ってしまって反省中です😔

    ブーケも良いですね💐
    娘と相談してみようと思います!!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

子どもにとって誕生日って相当嬉しいものだから言っただけだと思いますよ😊
娘の友達もみんな誕生日の話してきますよ🎵
「嬉しいね〜!ケーキ食べるのー?プレゼントは何か貰うの?💓」とか聞いて私も一緒に盛り上がってます🙋‍♀️✨

私はプレゼント貰うと返すのが面倒なタイプなので、手紙が良いです。笑

  • 5年目のママリ🌿

    5年目のママリ🌿

    お返事遅くなりすみません💦

    やっぱりそうですよね☺
    話の間合いとかから、あれ?と思ってしまって…
    娘もお手紙書くらしく、一生懸命便箋を選んでいました🥰

    コメントありがとうございました!!

    • 6月4日