※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

友達とのお出かけで送迎があったことにモヤモヤ。自分は電車移動で不安だが、友達は車派。理解はするが、やはりモヤモヤ。

人に自分と同じようなことを求めてはいけないと分かっていますがモヤモヤしてしまいます。
今後も仲良くしたい相手なのでここでモヤモヤ吐き出させてください。

同い年の子供を持つ友達と1泊でお出かけ。元々電車で一緒に行く予定でしたが友達の旦那さんが休みで友達は送ってもらうことに。しかも会ったら「明日も夫が迎えに来てくれるので帰りは何時でも大丈夫です。」と言われました。
遊んだ場所は友達の家からだと電車で1時間弱。
私は1時間半かかるし、その時間だと通勤ラッシュにかかるかもしれないので実家に前泊し1時間弱かけていくことにしました。
それでもまだ8時半ごろだったので通勤の時間帯で座席吊革はいっぱいでコロナ禍だったからベビーカーで乗れたといった感じです。
友達も本来ならその路線に乗るので様子がわかるように動画を撮っていて送ったら
「これだと私は乗れないです〜夫が休みの日に送ってもらうしかないです」(お互いまた行きたいね。と話しているのでまた行く時の妄想をしてます。)
と言われ…😔
そんなこと言わないで〜って感じです😔
私だって子供がぐずるの心配だし、大荷物で電車乗るのは不安です。だけど送迎してくれる人はいないし、運転も苦手で遠出はできないので電車です。

ただ元々1人でいろんなところに出かけたり行動派で、夫は転勤族。なので子供が産まれてからも1人で試行錯誤しながら名古屋から関東の実家へ新幹線と在来線を使用して行ってました。

友達は1人でお出かけとかはあまりせず、特に子供が産まれてからは子供と電車に乗るのが不安と言っていて時々しか乗りません。遠出するときは旦那さんか実父が車出す事が多いです。
だから求めても仕方ないんですが…なんかモヤモヤしてしまいます。

旦那さんの送迎があったから会えたんだ。と思うしかないですよねー😔

コメント

はじめてのママリ🔰

そこはそれぞれの家庭にとって一番いい形で会うということで割り切ったらいいんじゃないですか😌?
自分が電車で会うのきついなら会わなければいいですし!相手が何で来てもあまり気になりません!

• えみり

えみり

そうなんですよね。
    わかってはいるんですが…
    私は電車で頑張ってでも会いたいからいくんですが…
    それが無かったらこの友達とはどこでも会えないんだなーって気がします。
    というか、他の友達もそんな感じなので私が無理して会おうとしてるだけなんでしょうか。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもありますし、アクティブさもそれぞれですからね😅私はアクティブでないので、子ども連れる大変さが勝ってしまって…もし送り迎えが可能な日があるのであればその日がいいと思ってしまうかもです🥺それは会いたい度合いが低いとかではなく、日が選べるなら楽な日で…という意味で…!

• 6月3日
  • えみり

えみり

人それぞれなんで仕方ないですよね。友達は書いたように長距離の電車が苦手だから帰りは一緒に帰る方が良いんだよな〜と思い、友達と途中まで同じ路線で帰ることも考えていたんですが…
    もし友達が帰り迎えを頼まず、私が迎えを頼んで帰っていたらどうしてたのかな?とも今思いました😒もうそれはなさそう。えみりさんは電車長距離でも乗れるしって思われていたのかな〜って感じです。

• 6月3日