※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

男の子の名前で一文字にしたい。候補は湊(みなと)と秋(あき)。秋生まれで秋が好きだから。旦那は秋がおかしいと言う。意見を聞きたい。

いつもお世話になっています。

プレマタでそろそろ出産を控えている者です。

お腹の子が男の子なのですが名付けで悩んでいます💧

私のこだわりから一文字の名前にしたいなと思っていて、
旦那との候補は 湊(みなと) か 秋(あき) なのですが、
一文字で秋はおかしいでしょうか?

私も秋生まれで楓という名前から
一文字へのこだわりと一番好きな季節が秋なので
この名前を推しているのですが
旦那に秋だと名付けた意味どうするの?
秋って一文字おかしくない?と言われるのですが
皆様から見てどうでしょうか?

意見お待ちしております(;_;)

コメント

ままちゃんマン

秋と書いてしゅうと読ませるとか?
確かに名前に秋って中々使わないかもですね?
千秋くらい?
あたしも秋って感じも季節も好きなので
良いとは思いますが❤️

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます☆

旦那にもしゅうはダメなの?と聞かれたのですが、私の中でいまいちしっくりこず...

千秋も悩んだのですが女の子っぽすぎるかな〜〜?と思いつつも頭の中に千秋がちらついています(笑)旦那に相談してみようと思っています♡

• 9月9日
ゆきだるま

妊娠おめでとうございます!!!

秋君めっちゃいいじゃないですか!いかにも秋生まれって感じですけど笑
かっこいいのと少し可愛らしさを感じます。
名前ってやっぱり凄く悩みますよね!かえぴょんさんが1番これがしっくりくるって名前をつけてあげてください!!!

出産もうすぐですね!
私は36wですがお互い頑張りましょうね!

• ぴょん

ぴょん

わー!そんな風に言っていただけてすごく嬉しいです!旦那に変と言われてからすごく悩んでいたのですが自信が持てました!

実際に産まれて自分の子があきくん♡とかあき〜〜♡って呼ばれたらいいだろうなと思っていて諦められなくて(;_;)

ずすさん臨月突入ですね♡おめでとうございます♡そろそろ38週を迎えようとしているのですが前駆陣痛とか何もなくて焦ってます(笑)あと少しお互い頑張りましょうね(`・ω・´)!!

• 9月9日
りーまま✧*。

んー。確かにあきって響きはいいと思いますが、秋って漢字を名前につけてる人はみたことがないので、変わった感じがしちゃいますね💦
あと、他の季節も夏樹とか冬美とか春樹とか一文字はあんまりないから余計かな?

• ぴょん

ぴょん

やっぱりちょっと変わった感じしますよね💦

確かに他の季節の名前を借りた漢字で一文字の名前の方に出会ったことないです(・_・;

名付けはすごく大事な事なので悩みますね....(;_;)

• 9月9日
りり

個人的に秋という感じならシュウくんの方がしっくりきます💦

• ぴょん

ぴょん

やっぱりしゅうって呼んだ方が自然ですよね!旦那にも同じ提案をしてもらったのですが私のわがままでシュウはしっくりこず、、(涙)

あきっていう響きがすごくピンときたので他の漢字を使ってあきにしようかなと検討もしています(*^_^*)

• 9月9日

名付けの意味は、おっしゃってるそのまんまでいいと思いますよ(^-^)
9月生まれだし。

おかしいかどうかは、名字とのバランスにもよると思いますが
秋で『あき』君も、いいと思います。

• ぴょん

ぴょん

いろいろ調べてみると意味は特に考えないで響きや好きな漢字で名前をつけてあげてる方がたくさんいることを知ってそんなに難しく考えなくてもいいのかなと私も最近思うようになってきました!

苗字とのバランスはおかしくないと思うのでこのまま検討してみようと思います♡

意見を肯定していただいて気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました(^_^)

• 9月9日
かぼちゃ

実りの秋だから実(みのる)とか?秋に因んだコドバはいっぱいありますね(^ ^)湊は時期的には秋の終わりになりませんか?
かえぴょんさんの楓もいい名前ですね☆

• ぴょん

ぴょん

確かに実(みのる)も秋らしい漢字で素敵ですよね!

湊も響きと人が集まるという意味があって旦那といいねと話していたのですが、時期的に秋の終わりにもなるんですね!!知識不足でした(・_・;)!

名前は亡き父がつけてくれた名前なのですごく誇りを持っています☆褒めていただけて嬉しいです!

産まれるまであと少し時間があるのでもう少し考えてみたいと思います!ありがとうございました(*^_^*)

• 9月9日
ゆきだるま

こちらこそありがとうです!

価値観はやはり人それぞれですからね(((;°▽°))
でもかえぴょんさんがピンとあまり来ない名前をつけるよりは、自信をもってらつけたいらなまえをつけましょう!!!今時のキラキラネームってわけでもないですし自信もってください!
秋くん私は好きです♡

ありがとです(๑•ω•๑
前駆陣痛ある人とない人がいたりするみたいですよね!
はい!お互い頑張りましょう!!!

• ぴょん

ぴょん

好きと言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

すずさんみたいに子供の名前を好きと言ってもらえる人にたくさん出会うためにも旦那と要相談します♡
    キラキラネームもかなり凝っててすごいですよね!周りにちらほらいます(笑)

そうなんですね!前駆陣痛ほとんどの人があるんだと思っていました!
    もうすぐ会えるからドキドキですね♡

• 9月9日
はらぺこパンダ

秋くん♡おかしくないですよ。
名付けの意味は、ここに書かれている通りでいいと思いますよ。
私も秋が一番好きな季節です(笑)

• ぴょん

ぴょん

大きなお子さんがいるママにそう言ってもらえると安心します♩

名付けの意味は人それぞれですね♩

秋は食べ物も美味しいし、洋服もかわいいし、なんせ過ごしやすくていいですよね♡

お返事ありがとうございました(*^_^*)♩

• 9月9日