※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
住まい

ガーデニア、プランター栽培など詳しい方教えてください。このたび戸建…

ガーデニア、プランター栽培など詳しい方教えてください。

このたび戸建てを購入しました。
南側に小さいですが庭があります。
なので前々からやりたいなーと思っていたガーデニア、プランター栽培をしたいです。
ただ本当に何にも知識がなく…

まず何から始めたらいいでしょうか?

庭は砂利になっています。
花壇とか本当は作りたいけど旦那に反対されています。

あと、花などを育てて咲いて枯れた場合はその土は処分しないといけないのでしょうか?それとも栄養剤?とか入れてまた新しいお花育てられるのか…

いろいろ教えてください🤣

コメント

みーまま

ガーデニアでなくガーデニングです、変換間違えてました😂

moony mama

プランターや土など必要なもの購入して、好きなお花植えてみてください。
一年草だとシーズン終わったら、他のお花を植え替える必要がありますが。
多年草や宿根草なら、環境が合っていれば毎年シーズンになれば楽しめます。
何度か失敗しているうちに、自分の意にあったお花が見つかりますよ😊

土は、入れ替えなくても大丈夫です。肥料入れてあげるだけで、次のお花植えれますよ。
ホームセンターとかで苗購入するなら、結構スタップの方詳しかったりするので相談しても良いかもしれません😄