※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

産後、副乳が増えて心配です。同じ経験の方いますか?

産後6日目、8割母乳で育てています。
胸が張ったあと、脇の下を触ると豆粒大のしこり?ができていました。気になって入院中だったので産婦人科の先生に聞くと副乳だねといわれました。
助産師さんに触ってもらっても、副乳だから大丈夫だよといわれました。
でも、今日改めて触ってみると副乳が増えてる??
一つだったものが小さいのが三つあるような気がします💦
でも、出産後目立ってきたものですし、お医者さんや助産師さんに見てもらってるので、副乳なのだろうと思いますが、おなじように、いくつか副乳ができた方はおられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも副乳何個もできました!!
それも副乳自体が妊娠中からあり出産して増えました😂
ぼこぼこしていたいですよね・・・。

心配しなくて大丈夫だとおもいます( *ˊᵕˋ)ノ

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!私の場合は妊娠中はこれ、そうなのかな…くらいのすごく小さなものでしたが、出産後大きくなりました💦

    私の場合は痛みはないんですよね。。大きくなると痛くなるのでしょうかね。

    • 6月4日
Maaa13

一人目の時に副乳に気付き、ためしに絞ったら母乳出てきました。
ちなみに私は右側だけです。
脇から母乳ってのが何より衝撃でした(笑)
二人目、三人目の時にも副乳復活してました(^^;