※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で寝付きが悪くなり、抱っこしないと泣いてしまいます。横向きに寝かせるとようやく寝る。すんなり寝かせる方法は?

明後日で生後3ヶ月になる息子が最近寝付きが悪くなりました(>_<)

今までは平気だったのに、今は抱っこじゃないと泣いてしまいます💧

今日はタオルを置いて横向きに寝かせたらようやく寝ました😥

どうしたらすんなり寝てくれますか(;_;)

コメント

めろ

大きくなるにつれて赤ちゃんもわがまま言ったりするようになります!息子も最初はよく寝る子でクズらず眠る子だったのですが、月齢が上がるごとに抱っこしないと寝なかったり、ひと泣き大きく泣いてから疲れ果てて寝たりなど笑1日1日成長しているんだなと思いながらぐっすり寝るまで抱っこしています笑

• ちとりん

ちとりん

なんか泣きかたも変わってきたから心配になってしまいます( ノД`)…
    発作のように息を激しくして泣くから怖くて抱っこから降ろせないです😅
    頑張って寝るまで抱っこします!

• 9月9日
かなみん

うちも同じ位からすんなり寝てくれなくなりました!
うちの場合はベビーベッドに寝かせてたのですが、ベットにおかれるのが分かってきたのが嫌がるので私のベットに寝かせるようにしたらすぐ寝てくれるようになりました(^o^)

• ちとりん

ちとりん

たぶん息子も布団に寝かされるのが分かるから泣くんです😥
    私もやり方を少し変えてみます✨

• 9月9日
rumin

ウチの子もですよー!!
寝るまでが、そりゃ大変です( ̄▽ ̄;)
まーいにち、戦ってます(笑)

寝る前にミルクーって思って口元に持ってきただけでイヤー!
おっぱいを飲ませるとスヤスヤなったりするので
そのまま抱っこして、腕の中で熟睡するまでトントンしてます(*´∇`*)
ウチの子は起きてる時に足の裏が冷たいけど、
寝始めて熟睡するとポカポカなので
それを目安にしてます(*˙︶˙*)☆*°

後は気合いです(笑)

• ちとりん

ちとりん

私も授乳のときに機嫌が悪いと片方しか吸ってくれないときが多くて寝ぐずりしてるときは戦争です笑

やっぱ気合いしかないですよね( ;∀;)
    がんばります!

• 9月9日
さくりたろう

3か月になると賢くなるというか表情だったり色んなのがわかってくると思います😊うちも日中はベビーベッド置くと泣いたりするけど上の子と一緒にソファだったりに座ると泣き止んだり😁楽しそうにお兄ちゃんを目で追いかけてます😊足はバタバタしてますかー?もししてなさそうならおくるみとかにクルクルまいて手足を包む感じにすると安心するので寝やすかったりしますよー🤗くるんだまま置くと意外に泣かない確率は高いです!でもまだまだ暑いので包んだままの時は少し薄着にしたりしてあげるといいかもです😁うちも夜はまだ必ず一回起きますが、すぐ寝てくれます。起きて色んなことできるので良しとしてます笑 泣かずな自分の指を加えて寝かけてたりするので気づかず寝てしまうかともあるんですが…💦
あと少しでまとまって寝てくれるようになると思いますょー😊

• ちとりん

ちとりん

1度寝てしまえば5時間は起きないのですが、寝かしつけるのにまだ2時間以上かかってしまいます😅
    おくるみを試してみます!

• 9月9日
さくりたろう

2時間かかってるんですね💦それは大変ですね😢母乳ですか?もししんどいのであればミルクに頼るのも一つですよ。本人が飲んでくれるかわからないですが…😢

だいたい同じ時間に練れていますか?お風呂だったり流れが同じだと寝やすくなると思いますよー😊

• ちとりん

ちとりん

ミルクは飲まないので完母でやってます😥
    メーカーを変えて試してますが乳頭混乱を起こして乳首すら吸ってくれなくなるので諦めました😅

• 9月9日