※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

娘が家の中で歩くのは楽しいが、外では靴を履くと泣いてしまう。ファーストシューズは家の中で慣らすべきか外で使うべきか悩んでいます。

娘が先月くらいから突然歩き出しました!!
今は歩くのが楽しいのか家の中にいるときはずっと歩いています🌟

ファーストシューズも買ってみたんですが、履かせると一歩も足が出ず泣き出します。笑

外出時はベビーカーのときも抱っこ紐のときも、お外では靴を履くんだよ〜と言って履かせますが地面におろした途端泣きます😂

家の中でファーストシューズ履かせて慣らした方がいいんでしょうか?😥
それとも外で履くものだから部屋では使わないべきですかね…

コメント

最初は家の中でならさせましたよ!!
慣れたら外で履いて歩かせました!

• 🍎

🍎

ありがとうございます😊私も家の中から練習させてみます✨

• 6月3日
3kids♡

息子もファーストシューズ嫌がりました🥲

家の中、ベランダで履かせて慣らしてって外で練習してました(^^)

• 🍎

🍎

やっぱり違和感あって嫌なんですかね😂笑
    私も家の中で履かせてみます✨

• 6月3日
りとる

1人目のとき靴嫌がる子もいるって聞いてたので家で靴に慣らしてから外で履かせました!☺️

• 🍎

🍎

やっぱり練習必須ですね😂
    ありがとうございます😭✨

• 6月3日
ママリ

家で履かせて嫌がらなくなってからから外に履かせて連れて出ました😀
外でも最初は泣いており2、3歩しか歩かなかったのにある日急にスタスタ歩いていました😌

• 🍎

🍎

うちも突然歩ける日がきてくれるといいんですが😂笑
    まずはたくさん練習させてみます!🙇‍♀️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

可愛いですね😂
うちは泣かなかったけど一歩も踏み出せず微動だにせず固まっていました☺️
お家で練習して大丈夫ですよ🙆‍♀️
よちよち歩きの頃って可愛いですよね😍

• 🍎

🍎

固まってるのも想像すると可愛すぎますね😂笑
    とりあえず家の中で練習してみます🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 6月3日