※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事を遊び食べて食べないことにストレスを感じ、怒鳴ってしまう悩み。2年以上続き、疲れているが、下の子にも時間を使いたい。

だめだ。
また怒ったというより怒鳴った
もう何度もここで相談してるけどやっぱりストレスで怒鳴っちゃう
3歳なのに未だに遊び食べで、一口食べたらずっと遊んでて一口ごとにほら食べて!手止まってるよ!の繰り返し
食べ終わるの1時間半
30分で切り上げてたらいつまでたっても何日も全然食べなくて体重激減。
もうこの手は使えない
挙句食べさせてと言ってわざと口に入れっぱなしにして全然食べなくてめちゃくちゃ時間かかるし

スプーンフォークも使えるのに手で食べてぐちゃぐちゃにして髪の毛とかテーブル触って落としたの見て笑ってるしブチギレてギャン泣き
何なのまじで
疲れる
下の子生まれて構える時間も減って可哀想だから怒鳴りたくないのに怒鳴っちゃう
ちなみにこの食べないの2年以上ずっとこんな感じ。
赤ちゃん返りとかそういうのじゃなくてずっとこんな感じ
疲れたまじで
本当に疲れた
ノイローゼになりそう

コメント

mama

お疲れ様です🥰

好きなものばかり食べさせても遅くなりますか?
うちの子は、食べたらこれ食べよう!と目の前にデザートおいたり、
好きなものばかりたべさせたり、
あとは、おやつを減らして、ご飯食べたらおやついっぱい食べさせてます🥰

せっかく作ってもご飯食べなかったり、遊んだ利されるとイライラしますよね!わかります😭😭😭💕

• ママリ

ママリ

うちは目の前に置いた時点でそれ食べると泣き叫び、あげないともう手がつけられないほどの大泣きになります。
    じゃあ好きなもの食べたらちゃんと食べる?と約束しても案の定食べないです。
    おやつも減らしたら食べるかな?と期待して減らしても夜ご飯を食べず・・

本当にご飯中のストレスが年単位で続いていて3食こんな感じなので本当にストレスでハゲそうです。

• 6月3日
  • mama

mama

食べること自体が好きじゃないんですかね?🤔
    私の友達に食べること自体が好きじゃなくて、生きるために仕方なく食べてるとゆう不思議な人がいました😳
    口に食べ物が入ったら、ゼリーを一口あげるみたいなかんじで、どんどん早めに口の中のものを飲み込んでもらうなんてどうでしょうか?うちの子も一時期ひどいときにしてました😂これ食べたら一口ゼリー、次食べたら一口ゼリーみたいなかんじで😂

あんまりよくないとは、わかってますが😂

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

お菓子とポテトとヨーグルトだけは大好物で出せば永遠に食べています🤣
    たださすがにお菓子とポテトだけ出すわけにはいかなくて・・
    朝ごはんのあとのヨーグルトはバクバク自分で食べておかわりと言い出すくらい食べています。笑

これ以外全然興味なしで困り果てました😭
    来年からは幼稚園へ入園で、給食のある幼稚園にする予定ですが、ここで食べてくれるといいんですが遅いし偏食だしきっと食べてくれなそうです😱😱😱

• 6月3日
  • mama

mama

たしかに、、、😂
    うちは枝豆が大好きなので枝豆を朝昼晩食べてます😂
    おにぎりと枝豆ばかりですが成長してるのですごいです😂😂😂

お互いノイローゼにならないように頑張りましょう❤️

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

枝豆が好きなんですね😍💕
    もううちも好きなものだけ出したいです😭💦笑

今日の夜は怒鳴らないようにしたいです😫🙏💗

• 6月3日
みくろ

疲れますよね〜😅
うちもYou Tube見ながらじゃないとご飯食べなくなっちゃって、でも手が止まっちゃって、ひたすら時間かかります。
お米のご飯は朝は全然食べないので、もう出さず、ひたすらトーストです😂
あとは最近コーンフレークでテンション上がるのでコーンフレークを毎朝あげてます。
夜もあんまり食べないので、未だ食べさせてます😭

• ママリ

ママリ

本当に疲れますね😭💦
    うちもテレビ見ながらだと史上最高に遅くて爆発しそうなので消しちゃってます😱
    私がさらにイライラしちゃって・・(ダメ母てす😵)
    あ!コーンフレークはうちも、好きです!
    もうコーンフレークだしとけばいいですかね🤣
    毎回色々作って全く食べなくて怒鳴り散らしてなく我が子を見るのが辛いです😫😫😫

• 6月3日
  • みくろ

みくろ

コーンフレーク、栄養バランスが整ってると信じてあげてます✨腹持ちは悪そうですが…もうあとは保育園が食育に力を入れてる感じなので、そこで栄養取ってきて!って感じです。
    ちなみに、去年は朝はバナナしかたべてなかったです😂

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!たしかに栄養バランス整ってそうです❤️
    もちろん野菜に比べたら偏るかもですが、うちの子なんて本当野菜食べないのでそれに比べたらコーンフレークが補ってくれそうです❤️

保育園で食べてくれるの羨ましいです☺️
    うちは来年から幼稚園年少で入園なので、そこは給食がありそこで食べて欲しいと思っていますがうちは食べなそうです😱笑
    でも自分で食べさせてイライラ爆発して怒鳴るより、幼稚園でプロの先生があげてくれる方が我が子もきっと嬉しいかもです。笑

• 6月3日