※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦夫の発言で切なくなりました。3人目か2人で終わるか悩んでいる中、旦夫が「もう打ち止め」と言及。決めたわけではないのに、旦夫は2人でいいと思っている様子に戸惑いを感じています。

ちょっと切なくなってしまいました。
3人目か打ち止めかモヤモヤしているところで、
旦那の発言でウジウジしてしまっています。

4歳、8ヶ月の2人の娘がいます。
私34歳、旦那48歳です。
共働きです(私は今育休中です)

上の子のときに産後うつのような状態に、
下の子のときはちょっと精神面が下降気味になりました。

私は、仕事が主な要因で抑うつ状態の治療中でもあります。
私の精神面や、旦那は早くても60で定年になるので、
将来的な経済面を考えると、
子供は2人で終わりかな〜…とは思っているのですが、
もしかしたら3人目男の子できたりして〜?
なんて淡い期待もあったりします。
そして、友人数名が3人目妊娠・出産ラッシュです💦

羨ましいな〜と思いつつ、どうしようかなと思っていたところ、
旦那の職場の後輩の奥様が妊娠したとのこと。
旦那が後輩に対して言った言葉に、切なくなってしまいました。
旦那:「うち、もう打ち止めだから、ベビーバスとかあげるよ」
と後輩に言ったそうです。

打ち止めについては夫婦で話し合いとかして決めたわけでもなく、
私の中でもまだ3人目どうしようでモヤモヤしてるのに、
旦那としてはもう2人でいいって決めてるんだな〜って思ったら、
何だか切なくなってしまいました。

現実を考えたら2人で区切りをつけなきゃいけないのはわかるのですが、
やっぱりモヤモヤです。
ウジウジしてて申し訳ありませんが、
なんだかどこに気持ちをぶつけていいのかわからなくて、
ママリに吐き出してしまいました。


コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちをご主人に伝えたほうがいいですよ
打ち止めに決めたとしても、ベビーグッズは思入れのあるものなので勝手に決められるのは嫌ですし。。

  • ぽん

    ぽん


    おはようございます!
    返信遅くなって申し訳ございません💦

    私の気持ち伝えました…が、
    「まあ、もう3人目無理だと思ってたし」とズバッとサラッと言われ、
    後味悪い感じになりました💦

    後輩の奥様は初産なので、
    新しく買って用意したいものもあるはずだから、
    もし譲ってもらえないか…?と言われたときにはまた考えようとなりました💦

    • 6月4日