※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険屋の勧誘に困っています。電話に出ず、働く気がない旨を伝えるべきでしょうか?無視するのは宜しくないですか?

保険屋の勧誘に困っています。

先日ハローワークに寄って駐車場まで歩いていると女性2人に引き止められ、保険屋で働かないかと声をかけられました。

仕事の面接が決まった直後だったのでそれも話してお断りしましたが、今からでも説明会にきてほしいと言われ、これから保育園の迎えにいくと断ったのですが、では明日は?明後日は?としつこく言われ、私はあまり断れないタイプなので名前と電話番号を教えてしまいました…

それから毎日電話がかかってきて、まだ一度も出ていないのですが、正直にそちらで働く気がないとお伝えするべきでしょうか?
このまま無視するのは宜しくないですか?

なんだか圧がすごくて電話に出てしまうとめんどくさそうで…

コメント

教えちゃったんですか、、LINEも就職が決まったのでもう連絡しないでくださいと伝えブロック、電話も着信拒否じゃダメですか?
あと、その保険会社に電話してしつこい、電話するな、とクレームを出す感じですかね😅

雫

あいまいにしないではっきり断った方がいいですよ。
あまりしつこいようなら相手の名前や勤めてる店舗聞いてそこの会社にクレーム入れるといいと思います。

ぽむぽむぷりん

あまりにも非常識で強引なやり方ですね…
はっきりお断りしそれでもしつこい様でしたら会社側に伝えたら良いと思います!

はるまる

旦那の会社でまとめて入ってるんで、私で勝手に変えれないんです、ごめんなさいね!

で、拒否でいいと思います☺️!

いぬ

太陽生命ですかね?しつこいですよね💦わたしも何度も何度も声かけられ、さっき声かけられました。何年か前に初めて声を掛けられたときは事務所まで連れて行かれて名前と番号書いてって言われて…でも本当に仕事探していたから書いてお仕事の内容聞いてしまいました。帰りに何故かお金くれました。

今日はこの間もお断りしましたけど…🤨って本当の事言いました。

母が保険関係でそれに入ることになったとかそういうのであしらえばいいですよ☺️

断れないタイプだと言い訳せず断りましょ!!
それでストレスになるのとどっちがマシかって話です😅笑