※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクが必要か悩んでいます。離乳食だけでは鉄分が不足する可能性があるため、サプリメントとして粉ミルクを検討中です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

フォローアップミルクについて教えてください😣
現在生後9ヶ月、3回食で毎食もりもり食べます!
完母ですが早朝と寝る前しか授乳しておらず、日中は麦茶をあげています。

和光堂のサイトによると9ヶ月くらいだとフォローアップミルクを足さないと鉄分不足になると書かれているのですが、離乳食中の鉄分(小松菜やレバーなど)では補えないのでしょうか…?
試供品などの粉ミルクも取り入れるようにしています。

小さい頃はミルク断固拒否の子だった為、飲んでくれるかわからず、買うかどうか悩んでいます。

同じような方どうしましたか😭??

コメント

MAA

フォローアップミルクあげたことなかったです😃
離乳食しっかり食べていて完母でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!先輩ママさんからのお言葉助かります🙏✨

• 6月4日
さくら

完母でしたが、うちの子は10ヶ月から授乳拒否になり、フォローアップミルクを試しましたが飲みませんでした。
個包装の少量サイズがあるので試してみたらどうでしょう??
ちなみに、小松菜やレバーも食べなかったので、そのままです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量サイズもあるんですね!お店で探してみます、ありがとうございます🙌✨

• 6月4日
にっしん

私も同じ状況です😳
授乳は最近1日1回になりました。それも欲しがらずこちらからアプローチしています🥲

哺乳瓶拒否があるのでアイクレオのストローから直接飲むのを試してます🍼

あとはパン粥にしてます!

とりあえず試供品だけ使って終わりにしようと思ってました😅
助産師の友人に聞いたところ、フォローアップはカロリーも高いから、3食もりもり食べてるなら食材からとればいいからわざわざ買うことはないよって言われましたので参考までに…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳減りますよね〜!
    パン粥にした事ないのでやってみます💪!
    カロリー高いんですね、なるほど…
    検診で引っかかったりしたらあげたいと思います、ありがとうございます🙏

• 6月4日
  • にっしん

にっしん

自分でおっぱいからご飯に適応しようとしてるなんてすごいですよね🥺
    生きる力を感じます(笑)

ぜひぜひ☺️

お互い頑張りましょう!
    おっぱいもトラブルなく卒乳して、離乳食たくさん食べてくれますように🥰

• 6月4日