※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子兄弟を育てる心配。経験者のアドバイスを求めています。

一人目から女の子が欲しかったのですが、二人目も男の子でした。
健康に無事に生まれてくれるのなら性別がどっちであろうと、しっかり育てて可愛がる自信もあるのですが、男の子兄弟は大変とか家が汚れるとか体力がいるとかすぐ喧嘩するとか荒々しいとか色々話を聞いて、自分なんかに男の子兄弟を育てていけるのかと心配になってきました。
兄弟ママさん達、育ててみてどうですか?ここが可愛いよ!というお話や、ここが大変だけどこうやって乗り切ってる!みたいなアドバイスなど、なんでもいいので是非教えてください。

コメント

産み分けしたのですか?

正直男の子は性格次第です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けはしませんでした…今思えば色々調べてできることはちゃんとしとけばよかったです…。流石に二人目は女の子だろうという謎の自信がありました…当時の自分を殴りたい😭
    一人一人の性格によりますよね。できればやんちゃな性格でないことを祈ります…😭

• 6月3日
雪見大福

まだ下が小さいので何とも言えませんが、上の子は今のところ家を破壊しそうなほどではないです😂
大体BRIOのレールかおままごとをしてるかな、あとはDVDを見たり。
これが戦隊モノを見出すときっと変わりますよね😂😂
私自身兄妹でしたが、喧嘩はなかなか荒々しかったので性差よりも正確かなと思います笑

私も一人目から女の子が欲しかったので、二人目も男の子と知った時はショックで泣きました…。
が!生まれた今は本当にかわいくてかわいくて❤️❤️
最近は兄弟でお揃いコーデするのが好きでしょっちゅうECサイト見てます☺️
私も体力ないですが、子供に体力つけさせてもらう気持ちでいます!
無理ならパパに遊んでもらって笑笑
きっと気づいたら大きくなっていくので心配しなくても大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり性格なんですね🤔荒々しい喧嘩するとかしないとかは男も女も関係ないですよね😭💦生まれたらやっぱり可愛いんですね!🥺💖それを聞いて予定日がだんだん楽しみになってきました😢💕兄弟お揃いコーデ、私もしてみたいです☺️もともと体力なさすぎるので、子育てで体力や精神力を養ういい機会だと思って頑張りたいと思います😭💖コメント、とっても救われました🥺ありがとうございました🥺💕💕💕

• 6月3日
ちょんちゃん

私も同じですー!
女の子って、いつまでも一緒にお出かけしたりできて楽しそうですよねー😭❤️
でも男の子も小さい頃はなんでも可愛いし、兄弟揃ってゲームしたり、取っ組み合ったり…
大きくなったらご飯をモリモリ食べてくれたり、だっさい服きたり、反抗してきたり、それはそれでとっても楽しそうじゃないですか??☺️
家が半壊ぐらいはするかもしれませんが、性別はどうしようもできませんから、私は楽しもうと思ってます!
今は同じ男の子兄弟をもつ友達と、子供が手を離れたらたくさん遊ぼうね!旅行も行こうね!と妄想予定を立ててます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💖私のことを選んで来てくれた愛しい我が子との時間、大切にしたいですし楽しみたいです😢💕女の子とは違う可愛さや発見たくさんありますよね🥺✨私も子育てひと段落したら旦那とゆっくり二人旅にでも行こうかと計画しようと思います🥺💕回答ありがとうございました💕💕💕

• 6月3日
KR mama

男の子兄弟、可愛すぎますよ😃
とにかく男の子はママラブなので、小さい内は特にすり寄ってきてくれます😂
特に、痛い思いした時や悲しい時は、もうママしか眼中にないです(笑)

あ、でも上記の家が汚れる…等は全部正解です◎笑
すぐ喧嘩ってのは姉妹でもあるとは思いますし、男の子だからと戦隊ものが好きではなくおままごと派な男の子もいますし😊
そこまで構えず、個性として受け止めてあげてください😌

体力は要りますねぇ、よく走って転けるし、女の子と違い、何度注意しても耳に聞こえてないですし😂
割とガチで筋トレとかして体力付けるのも有りかもしれません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭その子によって男でも女でも色々ですよね🥺子供達の個性を尊重し、大切に育てていきたいです🥺✨ママしか眼中にないっていうのは可愛いですね😍💖擦り寄ってきてくれるのが楽しみです✨
    やっぱり体力いるんですね😱産後ダイエットがてら筋トレ頑張ろうと思います😂✨回答ありがとうございました😢💕兄弟可愛すぎますよ、の一言にとても救われました🥺💖

• 6月3日