※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市在住の女性が、来年度から幼稚園に上の子を入れたいと考えています。幼稚園候補は宮河内幼稚園ともりまち幼稚園。幼稚園入園の流れや募集開始時期、申し込み方法がわからず、ホームページ情報が古いため困っています。

大分市に住んでいて上の子を来年度から幼稚園に入れたいと思っています。
候補は宮河内幼稚園、もりまち幼稚園を考えています。
1人目の子でママ友などもおらず、幼稚園に入れるときの流れがわかりません💦
ホームページをみていますが去年の情報のままなのですが
いつ頃から募集開始で、どのように申し込めばいいのか
教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

コロナであるかわかりませんが、どの幼稚園も未就園児教室とか、遊びに行くみたいな日があると思うので候補の幼稚園のそういうのに参加しまくりました🤗ホームページをこまめに更新してる所はこまめにチェックして、あまり更新されてなかったりどこを見ればいいかわからない時は電話して聞いてましたよ❣️
早いところはそろそろ体験入園とかがあるので、候補が2つなら日中に問い合わせたら確実だと思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

補足です!ちなみに願書提出はどこも10月1日の朝からです!でも願書をもらうのに未就園児教室参加したことある方のみとか、体験入園とか見学会でもらえると思うので事前にそういうのに参加してたら流れは絶対教えてもらえると思います🤗

• 6月3日
HaRu Mama

満3歳からの入園ですか👏??

はじめてのママリ🔰

同じく来年度から幼稚園入園させたいなと思っている者です👦🏻
ちょうど今月辺りから、ホームページにも見学や体験保育だったりの案内が載っていますよ🐣♡
願書は上の方も書いてある通り、10/1です😊
私はすでに、体験保育&説明会の予約はし終えました⭐︎