※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

パート採用が決まり、研修にいってきました。面接の時の週3日、10-16時…

パート採用が決まり、研修にいってきました。
面接の時の週3日、10-16時の希望から、採用連絡のときにコロナの影響でそこまで入れなくなると言われました。(具体的にどれくらい入れるのかその時点で聞かなかった自分が悪いのですが…😔)
昨日研修の中で雇用通知書をいただきまして、10-13時、週2日とかかれていました。でも、これはコロナの関係で少なく書いてあるのであって、最低限保証するシフトの時間で、実際はこれより少しは入れるようになるよ!との事でした。

最低限の保証だとしても少なすぎますよね…?😰みんなこんなものなんでしょうか?もし、今後多少なり増えたとして不満を持っても店側は最低限の契約書があるからそこで約束してあるでしょ?って言えるって事ですよね😭

これから別件でお店に電話する用事があるのですが、具体的に今後どのくらい入れるのか確認するべきでしょうか。。

コメント

6時間×3日が3時間×2日は厳しいですね💦飲食関係ですか?

確認はした方が良いと思いますが、コロナの影響で時短にしたり休業したり、あとは売り上げも落ちて人件費をあまりかけられない等、お店側も色々あると思うので、最低ラインでの勤務になっても、やろうと思えるならそれでいいと思いますし、少なすぎてちょっと…というのであれば他を検討された方が良いかと思います💦

• いぬ

いぬ

あんまりですよね…先にどれくらい削減されるのか聞くべきでした。

小売店です。この契約書みてから全然モチベーションもなくなってますし、ビクビクしながら働くって事だなと…もう雇用通知書も貰って労働契約を結んでしまっています😭
    1日出勤しただけですが、やっぱり思ってたのと違ったと退職していいのでしょうか😣

正直保育園もこのまま提出すると退園になる時間です。

かといって他の求人に応募してうかる保証もないですし泣きそうです😭

• 6月3日

退会ユーザー

今保育園通われてるのですか❓

元々の条件6時間×3日でも、圧倒的に足りませんよね❓💦

• 6月3日
  • いぬ

いぬ

通っています!
    最初、4〜5日入りたい!で面接しました。そうしたら、そこまで入れられないから3日でと言われました。
    なのにいざ行ったら雇用通知書は2日になっていて…

あれっ、足りませんか💦
    18×4週の計算だとダメなんですかね🤭💦

• 6月3日

退会ユーザー

そうだったんですね😭😭
    4〜5希望が2日はちょっとですよね😭

あ、すみません、計算間違えました😭失礼しました🙇‍♀️💦💦

• 6月3日
  • いぬ

いぬ

ですよね、どこも厳しいの分かるけど、コロナなんて今始まったことじゃないし1年以上どこも苦しいしこんな苦渋のシフト組むなら何故募集掛けたんだろうと…🥲なら募集要項に書いてて欲しい🥺

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

また契約を結び直す、という可能性もありますがこのままだと週2で変更されなくても文句は言えないって感じですね😓💦

雇用契約書も週2になってますが、シフトが増えた際にはまた新しい契約書を結ぶのか聞いてみるのも良いかもしれないですね。
具体的にいつ頃までか聞いたとしても、コロナが落ち着くのも分からないのが現状ですし💦

• いぬ

いぬ

文句言えないですよね、だって書いて渡したでしょって言えますもんね😣💦

どうしよう…生活があるから働いているのにこんなアルバイトみたいな😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら蹴っちゃうと思います💦
    雇用契約書の時間を見た後、家族と相談したけれどもう少し稼がないとダメだとなったので...って言っちゃいます😂

やんわり話と違うぞ〜と伝える程度ですが、こっちが悪いわけではないしもやもやが残りますね😓💭

• 6月3日
  • いぬ

いぬ

でも、次のところが受かる保証がないです😭😭😭😭
    求職中にして出して、決まらなかったら…と😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お子さんは保育園ですか??
    それならこの雇用契約では保育が必要とされる月64時間以上の就労に満たないので、どちらにせよ掛け持ちはしないとですね😱💦

• 6月3日
  • いぬ

いぬ

いや、掛け持ちなんて私に無理です😰

今日主人と話し合おうと思います😔

• 6月3日