※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
妊娠・出産

不育症で服薬中の方の体験談を聞きたいです。 クラシエのサイレイトウと低用量バファリンを服用しています。 特にサイレイトウ服用者の意見が知りたいです。

不育症でお薬を服用されてる方、いらっしゃいますか?あるいは服用して無事出産された方、お話聞きたいです。
私はクラシエのサイレイトウ(漢方)と、低用量バファリンを服用してます。

ヘパリン服用の方はよく見かけるのですが、サイレイトウ服用してると言う方を他に見ないので、気になってます。
もちろん不育症のそれぞれの原因によっての処方だと思いますが(*^^*)

コメント

きょうりゅうまる

初めまして、過去に初期流産を二回したため不育症の疑いありとのことで一応サイレイトウとファモターという薬を服用しています。
順調に今17週目です(^ ^)

さ津山丸

過去に二回繋留流産し、バイアスピリンを飲みながらの妊娠生活です。
抗リン脂質抗体で陽性でした。
1人目、バイアスピリン服用で無事出産。2人目もバイアスピリン服用中で今のところ順調です。

優来

私は、三回流産したため検査しました。サイレイトウ、アスピリン(バファリン)、ヘパリンで出産できました!
先生は、ヘパリンでもし何かあった場合のためにサイレイトウも飲みましょうと言われたので服用してました。

優来

書き忘れてました。私の場合、上の方と同じ抗リン脂質抗体症候群でした。

ミラ

早速ありがとうございます!
ファモターというお薬、初めて聞きましたがバファリンと同じ効用のお薬なんですね(*^^*)

初期流産2回されたとのことで安定期まで不安だったと思います。でももう安心ですね♪
私も三度、9週以降に流産したので、まだまだ不安だらけで落ち着きませんが、コメントいただけて効果あるお薬だと思いました!
ありがとうございます(*^^*)

あ、あと、サイレイトウを服用後、いつもなんとも言えない不快感があるのですが、きょうりゅうまるさんはいかがですか?

かなみママ

2回流産、1回死産で、不育症と診断されました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

4回目の妊娠ですぐに大学病院に移り、早い時期から血液をサラサラにするお薬を定期的に飲み続けることで、赤ちゃんへ栄養と酸素をバンバン送れるようにと...錠剤を処方されてましたが何ていう薬だったか覚えてません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )スミマセン...

でもでも、おかげさまで無事に4回目は人一倍元気な赤ちゃんが生まれました!!

ミラ

バイアスピリンのみでご出産され、現在も順調とのことで安心ですね(*^^*)v

二回流産されてその後お二人目の妊娠とのことで勇気をいただきました!
私も今回無事に出産までたどり着けたら、できれば二人目も頑張りたいです。

ミラ

サイレイトウ、バファリン、ヘパリンの併用だったんですね!
二つのお薬でも大変なのに三つも服用されて大変だったと思います。
多分サイレイトウは一番早く服用を終了したと思うのですが、いつ頃まで服用されたか覚えてらっしゃいますか?

あとサイレイトウ服用後、いつも不快感があるのですが、いかがでしたか?

私も三度流産して今回4回目の妊娠ですが優来さんのように無事出産までたどり着きたいと思います!

ミラ

死産までご経験されたのですね、本当に辛かったですね。

それでも無事、とても元気な赤ちゃんをご出産されたとのことで勇気をいただきました!
流産だけでもあんなに辛いのに、死産まで乗り越えられて、本当にすごいことだと思います。

赤ちゃん可愛いですね♪私もこの4回目の妊娠で、かなみママさんのように、無事に元気で可愛い赤ちゃんを出産したいと思います。

きょうりゅうまる

一度でも流産の経験があると心配で不安になりますよね。
私も色々お薬の事を調べたりしました。
お互い順調に元気な赤ちゃん産みましょうね(^ ^)
私はサイレイトウを食間に1日3回飲んでいますが特に不快感はないです。ただ口の中に残る感じが苦手です…
私も同じ薬を飲んでる方がいらして安心しました!
お薬はお守りだと思って頑張りましょうね(*^^*)

ミラ

お返事ありがとうございます!
一日三回飲まれているんですね。
私は2回、朝夕です。
飲むと胃のムカムカというか、吐き気みたいなのがよくあって、いつもぐっと我慢してますが、本当にお薬はお守りですよね(*^^*)

ありがとうございます、お互いに頑張りましょね♪(^-^ゞ

優来

私は地方の大学病院でしたがサイレイトウは漢方なのでいつ妊娠してもいいように妊娠する前から飲んでくださいと言われ
妊娠前から服用してました。サイレイトウの服用終了は出産するまででした。バファリンだけは22週で服用終了でヘパリンは出産日まで打ってました。
きっと病院によって治療が違ってくると思います!
主様みたいにサイレイトウ服用後での不快感は私はなかったですね、ただ苦くて飲みづらかったです。私が貰っていたのはツムラのサイレイトウでした。あまり漢方だから副作用はないと思っていたのですが主様みたいに不快感とかあるなら先生に相談された方がいいでしょうね。
主様、三回の流産すごく辛かったと思います。私はもう自分の子を抱けないんじゃないかと思いウツになった時もありました。でも諦めきれず色々検査して私も4回目で我が子を抱く事ができ今でも信じられないぐらい嬉しいです。
主様も必ず我が子を抱く事ができます!!頑張ってくださいね!!

ミラ

お返事ありがとうございます!

そうですか!サイレイトウは最後まで飲まれてたんですね。やはり病院によって、ですね。
不快感なかったんですね、苦味は飲みづらいですよね、私もいつも我慢してます、、、。
一度薬剤師さんに、不快感の話をしたのですが、様子をみましょうと言われました。やはり先生に話たほうが一番ですね。

優来さんの辛かった思い、良く分かります。妊娠したいけど、妊娠したらまたあの辛い思いをするんじゃないか、と本当に恐怖でした。
今でもまだ不安ですが、優来さんのように、今回こそは!

頑張りますね!!励ましありがとうございます(*^^*)