※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

授乳中の方がおっぱいがチクチクする理由について相談しています。乳腺炎とは異なる症状で、何なのか気になっています。

授乳中の方!授乳経験者様!

おっぱいがチクチクすること、ありませんか?
チクチク痛むというか…。
ネットで調べると乳腺炎の前触れと出てきますが、私は常にチクチクしており乳腺炎っぽくはないです。
(乳腺炎は上の子のときに2度、今回で1度経験済み)

チクチクが不快です…。
上の子のときはチクチクはあまりなかったように思います…。このチクチクした痛みは何なのでしょうか。

コメント

Pegasus

さし乳の時の吸われて母乳が作られ出てくる時の痛みのことですか?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

それとはまた違うんです。吸われてつーんとした痛みではなく、授乳していないときも常にチクチク痛みます🥲
    乳腺炎の痛みではなく、チクチク不快な痛みがあります😭

• 6月3日
  • Pegasus

Pegasus

違うんですね💦
    私も乳腺炎は何回も経験あります。
    常にチクチク痛むのはないですねぇ。。
    乳腺炎の前兆かと思いましたが違うんですもんね。
    おっぱいの表面が痛むのか、中の方が痛むのかによっても違いそうですね。
    解決にならなくてごめんなさい🙏

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

母乳が作られる痛みじゃないですか?😳私もちくちくあります!そして気になって触っちゃうので余計作られてしまうらしく飲んでスッキリしてはまたチクチクして繰り返してます😖
ちなみにわたしも上の子の時月一乳腺炎だったので経験済みです😖😖

ポケモン大好き倶楽部♡

授乳中のときではなく、常にチクチクした痛みがあるのですがあおいさんも同じですか?
    授乳後に多い気がするので母乳が作られてる痛みなんですかね?😭💦
    めちゃめちゃ痛いってわけではないですが、気になっちゃって…

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中はツーンとします😳
    授乳後から次の授乳までチクチクチクチクします😖
    授乳直後だけスッキリしてます😳!!!
    1部だけとかじゃないし固くなってなくてもチクチクというかズキズキの軽い版?みたいな感じで上の子の時なかったから相談したら作られる痛みって言われました😳

気になりますよね😖😖

• 6月3日

ポケモン大好き倶楽部♡

まったく同じです🥲!
    あおいさんも上の子のときはなかったんですね。なんで今回だけチクチクするんですかね?笑
    私乳腺炎恐怖症なのでおっぱいのちょっとした痛みにも敏感になってしまって💦💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は乳腺炎常連だったのでチクチクの痛み以上におっぱい痛いことが多かったんですかね?😳(笑)

想像でしかないけど上の子の時よりスムーズに作られてスムーズに出てるのかな?なんて(笑)
    勢いよく作られるぶんちょっと痛い!みたいな🤣

わかりますわかります😭乳腺炎怖いですよね😭😭
    痛いとこれ詰まってる?!って心配になります😖

• 6月3日

ポケモン大好き倶楽部♡

その通りかもしれません!
    勢いよく作られてるんですね、きっと😌💓
    乳腺炎本当に怖いですよね…。お互い乳腺炎にならないよう気をつけましょうね🤦‍♀️

• 6月3日
うさ

そういう経験あります〜!数回ですが💦なんか痛いというかくすぐったいというかそんな感覚でした😅私の時は授乳間隔すごく空いてる日だったので、張ってるのかな…おっぱい限界なのかな…て思ってました!

ポケモン大好き倶楽部♡

くすぐったい、そんな感じです😂、
    なんの痛みかいまいちわからず気になってしまって…💦💦

• 6月3日