※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
妊娠・出産

臨月になるのにお腹が張る感覚がないことについて相談です。このような経験がある方いますか?

来週からもう臨月になりますが、未だに
張るという感覚が分かりません。。
カチカチになったりとか症状はよく聞きますが。。
ここまできてそんな方おられましたか??

コメント

凛

私も分からなかったです!
38週で体動かさなきゃって思ってウォーキング始めたときに、これか!ってなりました。

• so⚾

so⚾

ほんとですか!?
    ウォーキングですね!

• 9月8日
はる

1週間前に出産しました!
最後の最後まで、張るって感覚がわからなかったです\(^o^)/笑

• so⚾

so⚾

ほんとですか!?
    それって出産となるとどんな感じでしたか??間隔とか張って痛いとかわかりましたか?

• 9月8日
  • はる

はる

妊娠中ずっと便秘がひどかったんですけど
    💩出そう!久々に出る!と思ってトイレ篭って、それでも出なくて…。
    💩出る前の痛みあるのにな〜って思いながら、一応痛みの感覚はかったら5分間隔でした(笑)
    そのまま病院行ったら、子宮口2センチでそのまま入院になりましたよヽ(´ー`)ノ
    NSTつけても、張るって感覚はわからなくて、痛みが来たら「おお、これが陣痛か!」って感じでした😂

• 9月8日
  • so⚾

so⚾

うわーそうなんですね!!!!
    私もすごい便秘なんです。゚(゚ ˙-˙ ゚)゚。
    もしかしたら私もそんな感じになりますかね!!!

• 9月8日
  • はる

はる

陣痛中も助産師さんに「💩出そうー!」って叫んでました。(笑)
    お尻の穴を押してもらうと、いきみ逃しになって、すごい楽でした!
    初産ですが病院行って6時間で出産という安産だったので、saigaさんも安産になるように祈ってます🙏✨❤️

• 9月8日
  • so⚾

so⚾

ほんとですか!!
    うんち出そうになるの心配なんです(笑)お尻の穴押してもらえたりしたんですね!!!
    ありがとうございます!
    頑張って産みたいと思います!!!

• 9月8日
ポンチャラリン

私も一人目の時は産むくらいまで分からなかったです\(//∇//)\

• so⚾

so⚾

産むときにわかりましたか!?笑

• 9月8日
aab

私もわかりませんでした!
検診でお腹にモニターつけて30分ほど過ごすやつのグラフを見て張ってるんだなってわかりました。
先生に張りがわからないって相談したらわからないなら張ってないんだねーって言われました(^_^;)

• so⚾

so⚾

わーそんなのがあるんですね!
    私もそれ言われたことあります!

• 9月8日
はる

私も破水した後に張っててもよく分かっていませんでした(笑)
モニター付けられて助産師さんに今、張ってると思うよ!って言われて初めてこれかっ!って何となく分かった程度でした(笑)

その後、促進剤を3日間やって嫌って程お腹の張りを味わいました(笑)

• so⚾

so⚾

ほんとですか!!!
    促進剤3日間、、考えただけでー。゚(゚ ˙-˙ ゚)゚。良かったです!私だけじゃなくて!
    ありがとうございます!

• 9月8日
あやちゃん

私も分からなかったです(>_<)
検診でモニター付けたときにけっこう張ってますねって先生に言われたけどそうなんだーくらいで検診でお腹の張りを聞かれると毎回困りました。

りーまま✧*。

私もわからなかったですよ!
1人目は誘発したからはるとともに痛みがあるから、痛みに気が入って張ってる感じわからず。
2人目は自然にきたけど、やっぱりよくわからなかったですw
とりあえず硬いなっていうのはなんとなく…

かな

わたしも予定日過ぎて入院して促進剤使って初めて分かりました\( ¨̮ )/