※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
子育て・グッズ

子どもが宿題を忘れた時、どう対応するのが良いか悩んでいます。学校に連絡するべきか、しないべきか、皆さんはどうしていますか?

昨日子どもが学校に宿題を忘れてきて、その分は出来ないのでせずに、今日学校行ったら先生に忘れたから出来てない事伝えてねと子どもに言い、登校させました。

学校に連絡して宿題を取りに行ったり、連絡帳に書いて先生に宿題が出来てない事を知らせたりは今回しなかったのですが、どうしてあげるのが一番なのか…。

学校の決まり事で、下校したら忘れ物を学校に取りに来たりしないっていうのがあるのでしなかったっていうのも理由のひとつなのですが…。

皆さんはお子さんが宿題を学校に忘れた時、どうされてますか?

ちなみにうちの子は2年生です。

コメント

ひなの

取りに行ったら行けないなら明日持ち帰って2日分しなさいね〜
だけですね😅
同じく連絡帳に書いたりはしません。

はじめてのママリ🔰

ウチは4年生ですが
自己責任なので忘れたらそのままです。
先生にも本人から伝えるようにしています!

はじめてのママリ🔰

こちらからは何もせず
子供に任せてますよ!

朝の会が始まる前に学校でやって
提出してることが多いみたいです😊

Ri-♡

うちはまだ一年生なのでこの間、宿題を学校に忘れてきた時に、連絡帳に、宿題を学校に忘れてきた様で出来てません。持って帰ってきてやらせます。自分でも先生にいう様に言ったのでよろしくお願いします。と一言入れておきました💦
娘も自分で言った様で、担任の先生から自分から教えてくれましたと、返事が書いてありました。

しばらくは忘れた時など伝えようと思いますが、娘の様子を見て自己責任にさせていこうかと。。。
でも本当に、落ち着きないし、忘れ物するしでまだまだ確認が必要です😭