※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Furyu
妊娠・出産

初産婦の39週の方が、陣痛の感じ方やジンクスについて教えてほしいです。前駆陣痛もなく、まだ出産の兆候がないようで、出産を心待ちにしています。何か効果的な方法があれば教えてください。

【陣痛どんな感じできましたか?
陣痛ジンクスこれ効いたよ!みたいなものがあれば教えてください☺️】

今日から39週の初産婦です😊
妊娠中期からお腹が張りやすく、7カ月後半からは張り止めを服用していましたが、幸い何事もなく正期産を迎えることができました!
しかし、よくネットでみる前駆陣痛とやらもなければ、7、8カ月頃の方が張ってたなあという感じで、まだまだ産まれてきてくれる気配がありません😂

元気につるんと出てきてくれることが大前提なのですが、わがままを言えばできれば39週あたりで産まれてきてほしいな、、、🍀

皆さんがなにかされてたことがあれば教えていただきたいです✨

コメント

na*

ただの偶然でしょうが、よくある焼肉陣クス試しました🤭笑
食べに行った翌朝破水しました😂

つるんと産まれてくれたのですが、ラズベリーリーフティーは効いた気がします❤
もうすぐ、楽しみですね😍

• Furyu

Furyu

焼き肉は試す価値あり!なのでしょうか😄ラズベリーリーフティーもよく聞くので、やってみたいと思います✨

• 6月3日
ありす

とにかく動きまくりました😂
家では階段昇降から家中雑巾掛け🙆‍♀️
雑巾掛けは先生からの勧めでやってました〜!
赤ちゃんが下がってきてお腹張らないと陣痛に繋がらないので、お腹が張っても動いてました😂😂

• Furyu

Furyu

とにかく動きまくる!お腹が張っても動く!了解です!メモメモっと✏️笑

• 6月3日
ママリ

毎日近所のスーパーか公園には散歩がてら行くようにしてました。
いよいよ体重くて、もうしんどいかも…と思ってたら38週で生まれました!
早朝に生理痛みたいな痛みと出血があって、これがおしるし、前駆陣痛かーと思ってたら、どんどん痛くなってそのまま本陣痛で病院到着したら破水してました💦そのまま昼には生まれて初産なのにあっという間でしたー!
母も出産が時間かからなかったタイプなので、母親の体質受け継いだのかなーと思います。
体調気をつけて過ごしてください💓

• Furyu

Furyu

やっぱり動くことが大事なんですね🍀38週超えると体重いですよね😅コメントから安産菌分けていただいた気がします😊✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

焼肉
オロナミンC
階段昇降
スクワット
ウォーキング

全てしましたが、予定日超過でした😂😂
結局は赤ちゃんのタイミングなんだな。って痛感しました😂

• Furyu

Furyu

私も焼き肉以外全部試しましたが、今のところ変化なしです🍐予定日超えると体もですが、周りからの催促にこたえるのも大変そうです💦

• 6月3日