※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

チャイルドシートを拒否されて困っています。朝は特に時間がなくて、大泣きする息子を無理やり乗せて精神的に限界です。チャイルドシートを買い替えたら乗ってくれるでしょうか。アドバイスをお願いします。

チャイルドシート拒否がひどいです。
毎回毎回 拒否されて しばらくは待つようにしていますし
1時間待ったこともあります。
朝は特に時間がなくて、大きな声で怒って
最後は大泣きする息子を無理やり乗せて、、、
精神的に限界です。
食べ物もおもちゃも もうだめです。
チャイルドシートを買い替えたら
乗ってくれるでしょうか、、、
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

ちこた

新生児の頃から使ってるやつでしたが、同じくらいの時拒否がひどくて大変でした😭
うちは下の子が生まれることもあって、1歳からのジュニアシートを買って1歳9ヶ月頃から使い始めました!
「新しい椅子だよ~いいね!カッコイイね~!✨」と言って盛り上げてたら座ってくれるようになりました🤣
どうやらうちの子は窮屈になってきたのが嫌だったのと、自分でシートに上がりたかったのにチャイルドシートが大きめで座面が高い位置にあって上がれなかったのが嫌だったみたいです。
今でも私が抱っこで乗せた時は全力拒否でイヤイヤして自分で上がりたがります😂

• R

R

コメントありがとうございます😭!
    我が家も第二子を考えているのでもう1つ買って見てもいいなと思っています!!
    参考にさせて頂きます🙏♡

• 6月3日
ふーママ

うちも拒否が酷過ぎてDVDプレイヤーを目の前につけてあげました!笑
おかあさんといっしょのDVD流すと乗ってくれます😊✨
チャイルドシートの買い替えより安いかなーって思います🎶

• R

R

コメントありがとうございます!なるほど!参考にさせて頂きます!

• 6月3日