※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
雑談・つぶやき

子供の熱での病院行くタイミング、熱が出た時の家での対応についてアド…

つぶやきカテですいません😭
子供の熱での病院行くタイミング、熱が出た時の家での対応についてアドバイスください💦

朝方身体が暑くて37.7度から始まり今は38.5度くらいです。

ジュース、お茶を飲ませて首の後ろ、脇の近くに冷えピタ貼っている状態です。 

今はちょっと元気ないかなくらいの感じです。

この場合いつ病院に行くのが適切でしょうか😢?
普段熱が出た事ないのでこういう時何したらいいか分からず😭💔

保育園見学に行ったからなのか実家に泊まって環境が違うからなのか、昨日水分少なめだったかな、、便秘気味だしな、、とどれが原因かも分からないです。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

食欲はありますか❓あるなら、午前中の病院空いてると思われる11時くらいに受診します😊
あんまり食欲ないとか元気ないなら早めに病院行き解熱剤とかもらいます!
家ではとにかく水分とらせて、たくさん寝られるだけ寝るようにします😊厚着しすぎないようにです!

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

コメントありがとうございます😢💓

早く起きてるからかなのか分からないですが、食欲はない気がします😭

アドバイスありがとうございます!
    早めに病院行って水分と寝れるようにしてみます😣

• 6月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

保育園見学が原因の可能性はありますね💦行き始めると風邪ひいてばっかりなので😨
    でも、何も明確な理由なくても発熱とかあるのであんまり気にしないことだと思いますよ😊
    突発の可能性もあるかも、、❓

• 6月3日

保育園行くとやっぱり何かしら病気はもらうもんなんですね😢

なるほど😩

突発、、😣💦
    これから上がるかと思ったら怖いです😭

• 6月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

通って半年は、毎週のように風邪休みで、39度の発熱しょっちゅうでした😅でも、それを経ての成長なので大丈夫ですよ。熱もケガもちょっとやそっとでは動じなくなります😊

• 6月3日

ひぇーーー😭
    娘に置き換えて想像したら辛そうすぎてきっと私動揺しまくりだと思います😭💔

今回ほぼ初の熱始まりの風邪なのであたふたしてますが、保育園行き始めると慣れると気がくるんですね😣

• 6月3日
あーママ

私が心配性なので、いつも電話予約の受付開始時間から電話して予約とって受診してます😂💦!

ちなみに息子は保育園に通ってて保育園で流行ってたRSと診断出ました!
この時期から流行るらしいので一応、保育園の見学に行ったことなどは伝えた方がいいかなと思います!
1歳過ぎると検査費かかってしまうので検査しない病院もあるようですが、ぽろみさんが心配なら検査お願いしてもいいかなと思います!

コメントありがとうございます😭

9時になったら電話してみます!

保育園流行ってるものがあるんですね😭
    見学の時ほぼ抱っこしていたのに、感染していたとしたら保育園の洗礼受けるの怖すぎます😂

検査ってどのような事するのでしょうか😣?

• 6月3日
  • あーママ

あーママ

うちの子の保育園でも月曜日にRSにかかったお子さんがいます〜という貼り紙を見てから、その日の夜に咳が出て次の日に熱出しました笑
    接触してないはずなんですけど、RSは感染力強いみたいなので別の誰かからもらってたんだな〜と思います😓😓

保育園に通ってない甥っ子も先月RS疑惑だったようなのでいつどこでもらってるか分からないです😣💦

インフルと同じで鼻に綿棒でした😓😓

• 6月3日

RSってそんなに感染力高いんですね😭

娘は病院さっき行ったら喉が赤いのと風邪の引き始めって言われました😩

その検査ですか!
    小さい子にあの検査するのは痛そうですね😭

• 6月3日