※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai"
お仕事

ハンバーガー屋とアイス屋で働いている女性が、パワハラかどうか相談したい。土日は子供のために休んでいるが、マネージャーに土日働かない理由を問われ、ストレスを感じている。アイス屋の店長は理解があり、ハンバーガー屋では比較されることがあり、悩んでいる。

パワハラなのか教えて欲しいです

私が3年働いてるパート先があります
2年ハンバーガー屋で働いており
1年アイス屋さんです
2つとも同じ会社です
(ハンバーガー屋の前にアイス屋がある形です)

面接で子供が居るため土日は入れません
子どもが大きくなったら手伝いたいですと言って
2年間ハンバーガー屋で働き始めました
9ヶ月半まで働き

2人目が出来産休を取って戻ると
何があったか分かりませんが目の前のアイス屋が
皆辞めていて人が全くいないのでそっちで
若いから働いてといきなり言われました、なので
アイス屋さんで働く事に致しました

今働いてやっと1年たつくらいになるのですが
平日全部朝から夕方まで出勤してる形です。
発注も納品も片付けも接客もします。普通ですが笑

ハンバーガー屋のマネージャーの方にいきなり
貴方ってなんで土日働かないの?保育園預けられるよね?
私の娘も預けて働いてるのよ?と言われ
収入制限もありそんなに働けなく出来れば平日のみ
で働いたいという事を伝えました
そしたら私の娘は娘はと何かがあれば娘と比べます
マネージャーの娘さんとは10歳私の方が年下です。

アイス屋さんの店長は貴方が働きたい時に働いて
月一でも土曜日入ったら嬉しいくらいで僕が
無理やり入れって事はないのでそこはパートだし
アルバイトの子でも言わないよと優しくしてくれました

ハンバーガー屋で働いた時から自分の娘と比べられ
アレやって、これやってと頼まれ。
辞めた方がいいのかなと思いますがアイス屋で
働いてる子達はとてもみんな良い子で楽しいです。

ストレスが限界になり相談させて頂くことに
なります。

貴方と書いてある所は名前です。
マネージャーさんは会社の中で上の方になる方みたいです
会社名、働いてる先の名前はふせていただきます


どうなんでしょう
私が悪いのでしょうか、

コメント

ありす

悪く無いと思います😊
同じ子供がいる方なら分かるはずなのにひどいですね😅
それも自分の子供と比べるなんて😑
店長さんは味方みたいなのでそこは安心できますね😅
働き方なんて人それぞれだし、土日預けてまで働きたくないと私は思ってるタイプなので私も平日のみで仕事してます🙆‍♀️
子供が小さいうちは尚更😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

何も悪くないですよ😅

マネージャーや、偉い人の娘さんの
働き方とかどうでもいいです(笑)

私は店長さんの対応が正しいと思います。家庭の都合や収入の都合に合わせて働けるのがパートさんの特権かと思うので、職場と話した上で「この日は都合つくので出れます」程度ならいいと思いますが、店長さんの仰るとおり無理して働く必要ないと思いますよ☺️

  • aiai

    aiai"

    パートの特権ですよね😭
    今度言われたら話してみようと思います!

    • 6月3日