※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

1歳児、保育園から帰ってきた時にお腹減ってるから軽くオヤツで他の子と…

1歳児、保育園から帰ってきた時にお腹減ってるから軽くオヤツで他の子と同じ時間に夜ご飯にすると夜中よく寝るから、そのリズムでやろうと思うのに、義母が16時台にがっつりご飯食べさせて夜ご飯しっかり食べないって事が何度か。しかも、栄養考えずにご飯だけとかお菓子2袋とだから余計にあげて欲しくない。私があげる時は薄味だけど、義母があげる時は大人でも濃いと思うとのも平気であげちゃう。
保育園に迎えに行かないで良いって言ってるし、夜ご飯もあげないでって言ってるのに。
何で全く聞いてもらえないんだろう?
元々夜中起きるのに、そう言う日は日付跨ぐ前から起きちゃって、その後も頻回に起きるからこっちも辛い。

子供の身体のこと考えたメニューだったり、夜中しっかり寝てくれるなら何も言わないけど。

コメント

みは

そんな小さい頃から濃い味なんて。。虐待に近い行為だと思います。はっきりそう言ってもよいかと思います😣

• はーちゃん

はーちゃん

言ってるんですが、食べてるから大丈夫だよっと言われ終わります。
    私がいる時は、あげる物全てチェックできますが旦那は全くみないのでだめですね。
    同居で食事も同じ時間なので、毎日の事となります。

• 6月3日
stm

わかりますー😂
こっちは考えて育児してるのに、押し付けてこないでって思います😂
しかも、いって辞めてくれるならいいのに辞めてもくれない😂
前もチョコはまだあげないでって言ってるのに、ちょっとくらい大丈夫とか言ってあげようとしてて、イライラしました🤯
そういうのイヤってわからないんですかね😨旦那さんは言ってくれないですか??

• はーちゃん

はーちゃん

自分がやられて嫌だったって言ってくるのに、同じ事やるから意味わかりません。
    チョコ、本当にやめてほしいですね。長女の時に何回もやられました。
    悲しいことに。旦那は役に立ちません😭

• 6月3日
  • stm

stm

あなたの育児はもう古いですよって言ってやりたい😂
    うちの旦那は止めてくれますが、チョコのことグチグチ言ってたら、死ぬわけじゃないからいいやんとか言ってきました😂笑
    夜ご飯しっかり食べさせたいので💦お菓子あげないでくださいって言ってもダメなんですか?
    どうしたら辞めてくれるんだろう😱

• 6月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

昨日言ってみましたが、しょうがないじゃんお腹減ってるんだからで終わりました。
    保育園でもおやつもらえる時間まで預かってもらって私が迎えにいきたいです。

• 6月4日
 なな

保育園側に、祖母のお迎えは禁止で、とお伝えしないのですか?

• はーちゃん

はーちゃん

一応、緊急連絡先に入れてあるんです。同居&祖母の元職場でもあり顔見知りも多いので難しいです。

• 6月3日