※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

妊娠28週でお腹が張り、息苦しさと吐き気が続く。明日仕事だが、病院に電話するのがためらわれる。

少し急ぎの質問です。
現在妊娠後期28wです。
2時間ほど前からお腹が張り目がさめてしまい、それから息苦しさと吐き気におそわれます。
お腹の張りは、そんなに強い痛みではありませんがどっち向きに横になっていても息苦しさと吐き気は治まりません。

お腹が大きくなったせいかなとも思うのですが、産院が総合医療センターのため電話するのためらっています😣💦

しかも明日は、仕事出勤です。

コメント

姉妹ママ

たぶん、お腹が大きくなってきたこと、妊娠後期になってきたからだと思います。

お腹が大きいせいか、私もよく張ったり苦しかったりで目が覚めて、座ったりして落ち着かせていました💦

病院で相談した時も「この時期はお腹大きいからねぇ。」という感じでした😅

頭の方を少し高くして左を向いて寝ると、私としては少し楽でした💡

これから張りやすい時期になるので、張っている時はできるだけ無理せずゆっくりできるようにされたら大丈夫だと思いますよ🙂

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    そうですよね💦
    布団に横になっているの辛くなって座椅子を倒し横になっているのですが…

明日は、仕事は休めるように上司に相談してみます

• 6月3日