※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

義母が赤ちゃんの顔をブスだと言ってきて、イライラしています。良くしてくれるけど失礼だと感じています。我慢するしかないです。

産まれたばかりなのでまだ浮腫んでいたり顔つきもハッキリしてない我が子はお世辞にも可愛いと言えませんでしたが、義母がそれをすごくいじります。私も笑いながら生まれたてだしやばいよねーと笑って話していましたが、少し浮腫が取れてきて顔つきも分かるようになり、旦那に似てる~♡と嬉しくなっていたのですが、義母が今日も来て、ブスだったねーびっくりしたよね 笑 まだ少し顔がぷっくりしててでかいね! 写メ撮っておこう!笑 とかイライラしてきました。すごく良くしてくれるので悪く言えませんがはしゃぎすぎだし失礼だし笑えなくなってきたのですが我慢するしかないですよね...

コメント

yuccamama

出産、お疲れ様でした!
えー…それは許せないですね、いくらいい義母だとしても。。
すごい頭にくる!…けど、言えないのが現実ですよね(泣)
私だったら、距離置いちゃいます。。

• m

m

yuccamamaさんありがとうございます>< ムッとしますよね 何回も見に来るから嬉しがってるのかと思いきや二重かチェックしたりバカにしにきてるのかな?と 笑...まだ言うようなら退院後しばらく距離とります(>n<)!

• 9月9日
かやみぃ

私もそれ!経験した事あります!
私は!ブサカワだよ!と最初は流しましたが、2回目来た時も言われたので、パパに似てるからブサイクなんですよ!って言ってやりました!(笑)
そしたら姑黙ってましたよ!
遠慮せず!自分の子供ちょーかわいいアピールした方がいいですよ!

• m

m

かやみぃさんありがとうございます><
    そうなんですブサカワならいいのにブスは笑えなくて(´` 鼻が団子だとかうるさいですが旦那似で可愛いので負けない事にします( ̄n ̄) がんばります‼

• 9月9日
みめ

やーアンタも性格ブスだねー!ビックリする!って言いたいです!!!!笑

• m

m

にゃあさんありがとうございます 笑
    好きに言われすぎてほんとそんな事言いたくなりました(`´  
    義理のおばとかも見に来るような話を勝手にしていたのでよく知らないのに挨拶とか面倒すぎて一気に落ち込んでます(**;

• 9月9日
kio.

一生懸命命がけで産んだのにそんなこと言われたくないですよね!
その場で我慢したの本当えらいです。。

言い返すのは義母ですし、言いづらいと思います。。
私だったら、とっても落ち込んだ態度をとって泣きそうな感じで(というかそんなこと言われたら本当に泣きます)しばらく居ます!
言ってはいけない事を言ってしまったんだ!と分からせます。

• m

m

みかん.さんありがとうございます><
    ほんと最初は私もびっくりするくらいの感じで出てきたので言われても許せたのですが 笑 あまりにも言うので今日は旦那に任せて相手しませんでした...次もあったらわかりやすく態度にも出してみます(_n_`

• 9月9日
ポンチャラリン

えー!それはイラっとします!
私なら、ハッキリ、
「いや、そんな事ないよね〜!こんなに可愛いベッピンさんなのに酷いでしゅね〜」とか、ベビに向かって目の前で言っちゃうな( ´ ▽ ` )ノ

• m

m

ゆうりんたんさんありがとうございます><  旦那が今日似た感じの事を言ってくれてたのですが義母は逆にニコニコして嬉しそうにしてて(**;  
    いまいち義母の感情がわかりませんが私も嫌なので言うようにしてみます><!

• 9月9日
☆bt☆

おばあちゃんに似たのかな〜♡とか
軽〜く言ってみたらどうでしょう?笑

• m

m

☆bt☆さんありがとうございます><
    団子っ鼻はうちに似ちゃったら可愛そうだねー(´∀`)ケラケラ と自虐も入れてくるので効くかわかりませんが効果的な場面があったら使いたいです>< 笑 

• 9月9日

それは便乗して言ってたのがまずかったのではないですか?(>_<)

mさんの発言で義母さんは何言っても大丈夫と思い込んでるんじゃないですかね(>_<)

実母だったら「あんたの顔のがよっぽどブスだわ」とか言えるんですけどね
義母となると言えないですよね
やんわり攻撃するしかないですよ(;ω;)
私も絶対子供産まれてブス言われたらかちきれますね!

• m

m

みわさんありがとうございます><
    会話の流れで笑って話してしまっていましたがこんなに義母から好きに言われると思わず^^`;  ちょっと反撃というか伝わるように何かしら発信してみます(TT)

• 9月9日