※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男性の不器用さについて相談。旦那と父がつわりを気遣って「2週間後に落ち着く」と言い続け、同じ言葉に戸惑う。父は母を勘違いし笑い話に。つわりがつらく、楽しい話が欲しい。

男性って何でこうも不器用なんでしょう。。。😂

旦那も、父も、口裏合わせをしたのかのように、
8週目から、私が入院ギリギリくらいつわりがひどく、元気つけようと、

「あと、2週間くらいしたらきっと落ち着くよ」

と、15週目に入った今でも2週間くらいしたら、、、
といってきます😂

今は実家に戻っているため、父には言われ慣れていて、まぁ、不器用なんだな。。。
というより、早く終わって欲しいなと思っていましたが、

旦那にも同じようなことを言われ、、、😂

え!?それしか言えないの!?と思いました😂

8週目から15週目までずっと2週間後って。。。😂


と、皆さんこういった経験ありますか🥺❓
面白エピソードなどあれば教えて欲しいです!

因みに父は、背格好が同じな私の母を見て、私だと勘違いをして
「お腹だいぶ大きくなってきたね、」
と真剣に言っていました😂
振り返った母を見て
「間違えた!!!!」
と逃げてきましたが😂

早くつわり終わって欲しい。。。🥺💦

楽しいこと考えてないとつらくて🥺

コメント

moon

男性には未知の世界だから気休めしか言えないんですよ。

うちの夫も大変だよね。大丈夫?ばっかりですが、こないだ前駆陣痛がキツくて大丈夫なわけあるか!痛いんだよ!って冗談半分でキレたら、何言っても体験できない事だから伝わらないんだもん。って言ってました。
まぁ妊娠出産に関しては仕方ないですよね。
赤ちゃんと母だけの世界ですから。

てかお父さんめっちゃ可愛いですね☆