※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳ブラでおすすめの安いブランドや使ってはいけないブランドを教えてください。ノンワイヤーブラはカップ部分をズラして授乳するものですか?西松屋の授乳ブラは使ったことがある方いますか?オススメやNGなブランドを教えてください。

授乳ブラ安いやつでおすすめ教えてください!
もしくは使ってておすすめしないよ!ってやつがあれば教えてください!

ワコールとかが良いのは分かってますが何着か買うのにあたって安いやつが良いなって思ってます😂

ユニクロのノンワイヤーいいよってよく聞きますが、ノンワイヤーブラを付けて授乳する時はカップ部分のみズラして授乳するって感じですか?

1人目の時はThe授乳ブラを使っていてホールドされてる部分がボタンで外せれるタイプ使ってました!
ただThe布って感じですぐダメになってしまい😭

西松屋のは良くないって聞きました!使ったことある方どうですか?

皆さんのオススメや使っててこれはダメだったとか教えてください👶🏻

コメント

海月

ノンワイヤー使ってます。
ズラして使ってます。
いままでいくつもいくつも
授乳ブラ買いましたが
これに勝るものはありませんでした。
でもおっぱいの形は
悪くなっちゃうから
昼間はワコールなどの
授乳ブラがいいと助産師さんには言われました。

が、約四年これです笑

参観日やら、女友達のランチ会用でワイヤー入りの普通のブラは
めっちゃたまに使ってます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ユニクロのノンワイヤーですか?😆
    ノンワイヤーとか使ってたら形悪くなるのはしょうがないですよね😭
    やっぱりワコール良いんですね!

私も1人目の時おでかけの時のみ普通のブラにしてました😂
    さすがに授乳ブラで行くの見た目的に垂れてるの分かって恥ずかしかったです😂

• 6月3日
ママリ

安いので良いやって西松屋の買いました!
他のものを使ったことが無いので、比べられませんが、
私は普通に良かったです!!
2人目も西松屋でいいかな〜って今の所思ってますが、、ユニクロ好評ですよね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!✨
    西松屋のはアンダーのゴムがすぐ緩くなるとか聞くので😂

ユニクロ人気ですよね!
    授乳ブラについての過去投稿を検索しても絶対ユニクロは出てきます😂

• 6月3日
ママリ

色々買いましたがやはりワコールに勝るものはありませんでした。
でも高いですよね…母乳漏れたりで洗い替えいるし😂何着も買うのはちょっと難しいです。

個人的意見ですが、おすすめじゃなかったのはCHOCOAのワイヤー入り黒ブラです。
見た目はカッコ良いのですが、胸が張ってくるとワイヤー食い込んでめっちゃ痛かったです。
ワイヤー入りってこんなものかな?と思ったけどワコールのワイヤー入りは全くそんなことなかったので…。

お値段は中くらい?ですが、そこそこおすすめで実際に毎日愛用してるのはたまひよのミルクムシリーズのノンワイヤーです。
新作は見た目可愛いしノンワイヤーのわりにホールド力をそこそこ感じます。生地感も気持ちいいです。

あとは安めので犬印のノンワイヤー、サイズ展開が幅広いやつ(アンダーがMでもバストL選べたり)、
たしかママと作った〜シリーズだったと思いますが、大量に買って毎日毎日使ってたらだいぶくたびれてきました。
愛用しすぎてただけかと思いますがくたびれたのが個人的に早い気がして😂使い心地は良かったです。
コスパ考えたら良かったと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

補足ですが
    ちなみに昔ワコール子会社で働いてたのでブラ選びにけっこう敏感です。
    長文失礼しました🙇‍♀️笑

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ワコール様々ですね✨✨
    1人目が5ヶ月で生理再開と共に母乳が止まったためワコールとか良いものを買うのを躊躇ってしまいます😂

CHOCOAのは見たこと無かったです!
    ワイヤー組み込むの辛いですね💦

たまひよからも出てるんですね👶🏻✨
    たまひよと犬印調べてみます😆

ワコールの良さを知ってる方からすると他のものなんて考えられないですよね😂

たくさんの種類紹介して頂いてありがとうございます🤍

• 6月3日