※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で精神的に辛いです。旦那との性生活が月一で、妊娠に不安を感じています。気晴らしの方法を教えてください。

妊活中の皆さん、どうやって精神を保ってますか?😢

排卵日付近に月一の仲良しのみで妊活中です。
たったの2周期ですでにめげそうです。
友達は1年くらい妊活して、先日自然妊娠したみたい。私はそんなに頑張れるんだろうか、、

私26歳、旦那38歳です。いわゆるレスなんだと思います。
仕事で体力的にも精神的にも疲労が溜まっている
夫のタイミングで、夫から仲良ししてくれます。
そりゃ月一しかしないで自然妊娠なんて相当な確率だとわかっています。
この間私もたまには、と思い排卵日付近に誘おうと行動したところ手を払い除けられました。そこから誘えません。

普段はとても仲良しです。
ただ年齢のせいもあり、もともと性欲がほとんどない夫と
今後も月一のみで、期待してソワソワしてリセット、、
正直それが続くなら、もう、、と思ってしまいます。
その程度の気持ちなら、と思う方もいると思いますが
夫の年齢も考えなくてはならないし、私は30までには出産完了していたい。。2人とも子どもを授かりたい気持ちはしっかりあるんです。

このモヤモヤした気持ちをどこかにぶつけたいですが
仕事でそれどころでもなく、、😢 

今は下腹部が張っていて、リセット待ちのような状態です。明日か明後日には生理が来ると思います。

今期は普段以上に睡魔があったり、食欲減退していたり
前回無かった症状だったから期待していたんですが、、😔

皆さんの気晴らしを教えてください😢

コメント

deleted user

旦那さんにその気持ちを伝えて旦那さんの気持ちも聞いてみてたらどうですかね。
排卵日ねらってタイミングとるのがしんどいならネットでシリンジキット買って排卵検査薬して排卵ねらってやってみるのもいいかもですし。
旦那さんがいいって言えばですが。

うちは人工受精で妊娠したりですがシリンジは不妊治療の先生も精子は外に出ても全然大丈夫なのでやっても大丈夫ですよと言ってました。

夫婦生活は排卵日とか考えずに行えばいいんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢的に、精子の運動率も下がっているのかも、、
    本当にだめだったら受診してみます🥲

    • 6月3日
あっち.UT

私の旦那も性欲強い方じゃなかったので上の子も下の子も月1の仲良しのみで授かりました!
毎月毎月、精神的にもつらくなりますよね😭
今日!と思っても「仕事で疲れたから今度にして〜」と言われてガッカリしたり。
2回ともそうだったんですが、薬局にあるような安い葉酸サプリ飲みだしてからすぐ授かりました!
リセットしたら好きなもの食べて、今を楽しむ!
それに限るかなと思います。
赤ちゃん来てくれますように❤👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はディアナチュラの葉酸サプリ飲んでます!ベルタとか知ってますが、高いし何より、今まで飲んでないものを飲むんだから変わらないだろう精神です🤣笑
    リセットしたら、好きなもの食べてたくさん買い物しようと思います😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤︎

    • 6月3日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    葉酸取ってたんですね☺
    男性側は亜鉛不足だと妊娠しずらいみたいで、私は旦那に薬局に売っている亜鉛のサプリメントを飲んでもらってました。
    旦那さんは、排卵日近いから〜って誘うと冷めちゃうタイプですか?
    理解してもらえそうなら、ここらへんがチャンスだから!とオープンに誘ってみるのもありだと思います😊

    34で上の子を産んだので焦る気持ち、すっごく分かりますが、今を楽しんでくださいね🌈

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷めちゃうと思います。。なんなら子どもそこまで急いで欲しくないとか言い出されそうで怖いんです😔
    様子を伺ってみます。。

    • 6月3日
ピッピ

お気持ち、めちゃ分かります😔
私もさっき生理きました。
生理待ちの数日間とっても長くて辛かったです😣

私の周りに、タイミング一回で妊娠した方が2人もいます!
病院で排卵のタイミングを見てもらうか、排卵検査薬を使うと確率上がると思います✨
お互い頑張りましょうね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1人目の妊活なので、私も皆さんのように続けたら、、🥲
    意外とタイミング1回での方いらっしゃるんですね😂
    少し気分が晴れました🥲❤︎
    お互い頑張りましょう🥺

    • 6月3日
be

わたしは1年2年
行為ないとか普通なくらいでした😭
なので婦人科通って
お医者さんに今日か明日
タイミング取ってって
言われたよ!って伝えるほうが
簡単でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終手段として第三者の人(病院の先生)に言われてるんだよ!!!!!と圧力かけてみます😢
    本人もプレッシャー感じてるかもしれないので、傷つけない程度に、、🥲

    • 6月3日
海月

不妊専門医にかかってました。
私もお医者さんから
この日タイミングとってって言われたよ!って
言う方が断然楽でした。

病院にかかる前、
排卵日を前もって伝えて、
カレンダーにも書いて、
朝夜お願いねって可愛く言っても
帰ってきて
ごめん。
仕事超疲れたから明日ねーって言われました。

明日じゃお前用なしだよって
ずっと思ってました(笑)

その後シリンジ法を知って
タイミングと併用して
仲良ししなくても妊娠しました。
楽天とかにキットあるので
抵抗なければ検索してみてください^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回のチャレンジ、両方とも向こうからなんですが、
    両日とも排卵予定日ぴったしなんです。笑
    計算してるのか?と思うほどに。笑
    私を可愛い部類に入れていないのは結婚前から知っていることなので、その戦略は無理そうですが、シリンジ法調べてみます😭

    • 6月3日
  • 海月

    海月

    旦那さんすごいです!!

    バランスの良い食事と
    特に肉を食べなさいって
    すごく先生に言われてました。
    検査の結果サプリ飲んでましたが、葉酸も鉄も妊活レベルになってなかったですね。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま、たまったまですけどね?!!笑

    お肉は男女関わらずですか??😳
    サプリは気休め程度にしかならないのかな、、まぁ気休めになるので、無くなるまでは続けます😔

    • 6月3日
  • 海月

    海月

    夫婦共にでした。
    赤身がいいといわれました。
    サプリも飲んでって言われました。
    成分の濃さが重要だからと
    プレグナというのを病院で購入しました!
    大粒でめっちゃ飲みづらかったです(笑)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も受診したらそんな風に言われるんだろうなぁ😨
    食生活の見直しも今のうちに始めます🥶

    • 6月3日
deleted user

私の27、旦那は来年40です(笑)
たしかに年上がるごとに性欲なくなってきてると言ってました😂

妊活中はSNS見ないようにしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らくですが、割と若い時から1人でもしないし、そんなことするぐらいなら寝るくらいの勢いです😂

    1人目で、周りに妊娠してる友達がいて、なんで私は、、と自暴自棄になって案の定検索魔です😢
    2回目の今回は、前回より気にしてないし、SNSは学びの場くらいで他の人の投稿はあまり見てません🥲
    ママリを登録してしまったのは良くも悪くもありますね😂

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人の投稿見て絵勉強になりますもんね✍!
    私どちらも半年かかってみんなすぐ妊娠して…ってほんとに嫌になりました
    嫉妬ですかね…
    そんな自分も嫌でした

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日の葉酸サプリと、アーモンド効果を飲むことは続けて
    様子を見ていきます😂

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も飲んでました!
    アーモンド効果は飲んでなかったですが。ルイボスティー飲んでました!
    かすりもしなかったですが、飲み始めて次の月にすぐ妊娠しました😆!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1回目は飲んでなくて、2回目でサプリもアーモンド効果も飲み始めました。
    私もあとに続けるといいんですが、、

    • 6月3日