
不妊治療をされている方またはしていた方に質問です。不妊治療は初めになにをするのでしょうか…?
不妊治療をされている方またはしていた方に質問です。
不妊治療は初めになにをするのでしょうか…?
- 𓆉(2歳0ヶ月, 7歳)
コメント

むむむむ
私のときは、不妊専門の病院に行く前までは基礎体温つけてました。
専門の病院にかかるようになってからは、診察のときに採血してホルモンの数値をみたりエコーで卵巣の様子を見ながら、タイミングを指導されました。あとは、私は卵管造影をしていたのでしませんでしたが、していない場合は最初の段階で卵管造影をするかもしれないです。
タイミングで授からずそのあと人工授精をして、それでもダメで体外授精にステップアップしていきました。

退会ユーザー
初めは血液検査や内診と問診で毎月の整理の状況を見て
その時の内膜や子宮の状態
年齢などでどう言う治療方針にするか個別の部屋でお話ししました😊
そこから
・卵管造影
・フーナーテスト
・精液検査
などもしていきました😊
私が通ってたところは
強制でした!
しないなら、他に行け!と
言わんばかりに😅
年齢的に若かったのもあり
8周期、タイミング法で引っ張られました!
普通ならステップアップの話もあったと思います!
上の子がいるので
基礎体温測るのは
難しいし、測らなきゃと言う
プレッシャーが逆にストレスだと話すと測らなくていいと言われました😊
基礎体温3周期以上が必ず必要なクリニックもありますので、確認が必要かと思います!
-
𓆉
ありがとうございます!!
- 6月3日
𓆉
詳しく教えて頂きありがとうございます!m(__)m