※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
子育て・グッズ

ディズニーデビュー前の授乳についての情報を教えてください。

今度ディズニーデビューをすることになりました🌟
4ヶ月になる前日に行きます。

そこで、授乳期間中にパークデビューされた方にお聞きしたいのですが…

①授乳(ミルク)はパーク滞在中何回ほどされましたか?
②授乳クッションなしでどのように授乳されましたか?
③持っていってよかったものや、パーク内でやってよかったことなど、どんなことでもいいので教えてください!

家では日中のみ完母でやっているのですが、授乳クッションなしの授乳をいまだにしたことがなく、外出してもお腹空いたと泣く前には帰ってくるようにしているのでそこが気がかりです😣

もちろん腹持ち良くするために積極的にミルクは足していくつもりですが…

色々と情報をいただけるとありがたいです🙌

コメント

𝚗 ☁️

完ミでしたが3ヶ月ごろにディズニーデビューしました🙆🏻‍♀️

①4回でした💭
②ミルクだったので授乳クッションは不要でした💦
③夏だったのでアイスボックスをひたすら買いました!叩くと瞬間的に冷えるもの?も買って持っていきましたよ〜!🙌🏻
ベビーカーには扇風機、お手拭きで体を拭いたりしてあげました!
あとはこまめに水分補給とかですかね💭

• こめつぶ

こめつぶ

コメントありがとうございます!
    やっぱり夏なので水分補給と冷やすの大事ですね!
    汗かいたら放置しないように気をつけたいと思います🙌

• 6月3日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

ヒヤロン?も必須でしたよ!
    ただでさえベビーカー地面から近くて暑いので赤ちゃんの体の下や脇など冷やしてました💦

汗かいてたり、冷やしてたもので洋服が濡れたりしたのでおむつのたびに洋服着替えさせてたと思います💦

なので洋服も多めに持ってった方がいいと思います💭

真夏のディズニー本当に暑くて、私はシー行ったんですが、ほとんどアリエルの冷房効いたところにいたくらいでした😅

• 6月3日
  • こめつぶ

こめつぶ

ヒヤロン!初めて聞きました👀
    そういう情報とっても助かりますありがとうございます😭

肌着とか特に多めに持っていった方が良さそうですね…
    荷物が多くなりそうです(笑)

マーメイドラグーン涼しくて気持ちいですよね!
    私はランドなのですが、室内避難意識しなきゃですね😣

• 6月3日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

めちゃめちゃ荷物多くなります😖
    ヒヤロンは夏パークの周りのコンビニに結構売り出します!もちろんディズニー内でも買えます!🙌🏻

哺乳瓶は夏だから洗い替え用に〜と思い3本くらい持っていきましたが、授乳室で哺乳瓶洗うスポンジや洗剤置いてあるのでそこまで持っていかなくて平気でした!
    ミルクの1本、水分補給用1本で事足りましたよ🙆🏻‍♀️

ベビーカーは冷却シートも敷いてました💦
    抱っこ紐は持っていきましたが、子供も自分も暑すぎて一度も付けなかったです💦💦

• 6月3日
  • こめつぶ

こめつぶ

パーク内でも買えるんですね!
    ありがたや…😢

哺乳瓶ってその頃にはもう消毒しませんでしたか?
    消毒しないとなるとたくさん持っていかなきゃなーと思っていたので…

冷却シートやファンなどは必須ですよね!準備します!
    抱っこ紐は今ですら暑いので絶対私もできないです(笑)

• 6月3日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

していました!
    ミルトンの錠剤をカットしてジップロックに水と哺乳瓶、ミルトンの錠剤入れてました!
    重いですが1時間だけ💦と思いやってましたよー!!

• 6月3日
  • こめつぶ

こめつぶ

やっぱり消毒は必要ですよね!
    ミルトン使うしかないですね…持っていきます!
    荷物がどんどん増えますね…🥲笑
    頑張ります💪

• 6月3日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

授乳室にレンジがあるので最悪哺乳瓶消毒ケース1瓶用買って都度消毒する!っていう手でも全然アリだと思います🙆🏻‍♀️

楽しんできてくださいね💭

• 6月3日
  • こめつぶ

こめつぶ

いえ、ミルトンで頑張りたいと思います!
    色々教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️
    とても助かりました!

• 6月3日
初めてのママリ

とりあえず授乳クッションなくても授乳できるようにしたほうがいいかなと😢

滞在時間によりミルクの回数は変わると思います💦
2ヶ月なら3時間おきですよね?
滞在時間考えて持っていけばいいのかなと思います😌

ミルク、オムツ、着替えなどその子に必要なものを持って行きました。

あとはこのご時世なので2ヶ月の赤ちゃんを連れていくのはどうなのかなと個人的に思います。
普段から授乳が必要になると帰宅しているのに、初めての外の授乳がディズニーなのと、このご時世というのを考えると、矛盾しているのではないかと思いました😖

• こめつぶ

こめつぶ

いつもは外の授乳デビューにびびって帰ってくるようにしていました。
    ですが、どこかでデビューしなきゃいけないと思うので、今回をきっかけにしたいなと思っています😊
    もちろんそれに伴い、きちんと自宅などで練習していくつもりです。

ちなみに、ディズニーに行くのは4ヶ月です。
    入場人数が今は5000人と少ないということ、感染対策がしっかりされていること、交通手段が車ということを踏まえての判断です。
    ご心配ありがとうございます!

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

慣れれば大丈夫ですよ😊
    ディズニーにも授乳室はありますし、タオルなどで代用もできます!

5000人で少ないですよね😌
    県を跨ぐのは良くないと言われているし、感染対策していても感染してしまう状態なので行かない方が安全なのかなと思いました😔
    自分が感染することで周りの人に迷惑かけるし、また緊急事態宣言が延長したり、いつになっても感染者が減少しないということにもなるので💦

• 6月3日
  • こめつぶ

こめつぶ

慣れるよう練習がんばりたいと思います!

去年妊娠発覚直前にチケットを購入してしまい、有効期限が一年後なのでちょうど今回行く日になってしまいました。
    もちろんリスクなども理解していますし、万全の感染対策をとっていきます。

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😥
    あれって延長できないんでしたっけ?
    私ならそのチケット無駄にしても行かないかもです😥
    子供に何かあると後悔するし、自分が感染しても周りに迷惑かけるし、自分の行動が関係ない他人にまで及ぶぐらいコロナは大変な感染症なので😢

• 6月3日
  • こめつぶ

こめつぶ

延長ができず、返金対象になっていないので…
    流石に2万円近くを無駄にすることは我が家の価値観では難しいです。

屋外で感染対策がきちんとされていたり人数が少ないことで、私はむしろそこらへんのレストランやショッピングモールより安全だと思っています。
    妊娠してから完全自粛で家に篭りきりなので、たまにはお出かけもしたいというのが本音です😔
    きちんと感染対策はしますので…

• 6月3日
初めてのママリ🔰

ディズニー行く前にイオンとかで外での授乳を練習しておくといいかもですね😊
授乳クッションなしで授乳する練習も必要ですね。
授乳デビューに夏のディズニーで長時間過ごすのは、赤ちゃん的にはしんどいかなと思います😣
コロナのこともありますが、熱中症も怖いなと思いました💦
2ヶ月でも4ヶ月でもそんなに大差ないと思います。
地面と近いので、ベビーカーって結構暑いですよ😵
コロナや熱中症も考えてのご決断だとは思いますが、、😣💦

• こめつぶ

こめつぶ

練習しっかりしていきたいと思います。

熱中症や脱水は怖いので、もちろん危険視してますし、アトラクションもほぼ乗れないと思うので休み休み周るつもりです!
    もちろん1日いるつもりもありません。
    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️
    十分気をつけたいと思います。

• 6月3日
ちっち

少し前の話ですが、、、
①3、4回です
②車の中で朝着いてから母乳飲ませて、パーク中はミルクで過ごしました
ミルク飲まなければ、1度車に戻って授乳するのもありだと思います

③使い捨て哺乳瓶です
洗ったりするのが大変&夏だったので雑菌でお腹壊されたりしたら嫌だったので
紙パック麦茶
夏は口を湿らせる程度でも
保冷剤複数
専用の冷やして首に当てるやつ等

回答見ましたが、あと2ヶ月後に行くんですかね?
恐らくその頃には、再販されて1万~3万人位の入場者になっているはずです。
なので、並ぶ覚悟は必要かな?と思います。

• こめつぶ

こめつぶ

着いてから車で授乳、なるほどなと思いました!
    やはり哺乳瓶は使い捨てがいいんですね…
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

7月頭に行く予定です。
    並ぶようならアトラクションは乗らないようにするつもりです!

• 6月3日

息子が3ヶ月の頃は

①朝イチでインして、息子は17時頃までパークにいました。

②クッションは外では使ってないので、いつも通りのやり方です。慣れれば問題ないと思いますよ!

③授乳ケープですかね。普段は使わないですけど、あのときは重宝しました。ただ、今のパークの状況や質問者さんの授乳の感じだと必要ならベビーセンターに行ったほうが快適だと思います。周りを気にせず授乳できます。

これからの時期だと暑くなると思うので、暑さ対策は必要ですね。時期的に梅雨や台風で雨かもしれないのでレインカバーなどもあるといいと思います。

それと、勘違いされてるような気がするので一応お伝えすると、今のディズニーはすでに5000人分以上パスポートが売られている状態ですよ😅なので5000人のパークは期待しないほうがいいと思います。

我が家も期限間近のパスポートがあって、返金はできるけど返金できると発表されたのがインする1週間前だったので今更返金するのもなと思ってつい最近5000人以上の日に行きましたが、空いてるといえば空いてたので気をつければ大丈夫だとは思いますし、あちこち触ってしまう子供を連れてくよりまだ動かない子のほうがコロナに関して言えば感染リスクは低い気はします。ただ、これから行くとなるとコロナより暑さがお子さんにとってはかなり負担になりますね。

レストランもやってないところや営業時間が短いところが多いので、仮に天気が悪くてもタイミングよく休めるところをしっかりリサーチして行くといいと思います。

🍊

マーメイドラグーンや、トゥーンタウンにおむつ替えスペースや授乳室あるのでおむつ替える時はトイレよりおすすめです!
あと、今5000人じゃなく10000人以上はいるみたいです😣
4ヶ月頃という事なのでその頃はもしかしたらまた5000人になっているかもしれないし、もっと増えてるかもしれません😣
5000人の時はチケット本当に全然買えなかったので買えるといいですね🥺👏

はじめてのママリ🔰

②についてですが、抱っこ紐と抱っこ紐カバー(収納するもの)あれば抱っこ紐腰につけた状態で収納して、その上に赤ちゃん乗せて授乳出来ますよ!
少し慣れも必要ですが、授乳クッションなしで無理そうなら試してみると良いかもしれません😊

あと他の方もおっしゃっていますが、今のディズニーは5000人制限じゃないです💦
通常の50%以下の人数で設定されているらしいですが、予想としては20000〜30000万程度だと思います。