※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当の振込先を変更したり、特定の月だけ別口座に振り込むことは可能ですか?地銀で手続きしたいです。

児童手当が旦那の給料の通帳にまとめて振り込まれてます。
それを違う定期預金の口座等に振り込みを変えることはできますか?

または、
2月、6月.10月の振り込みですが、その月だけ給料通帳から例えば定期預金の通帳に引き落とすなどできますかね?😂毎月15000円とかならできると思うんですが特定の月だけの引き落とすってできないでしょうか?

教えてください!
ちなみに地銀でやろうと思ってます!

コメント

マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私は最初の手続きの時に給料用の通帳ではなく別の通帳で旦那名義の方にしましたよ😆
詳しくはわかりませんが市役所に聞いてみたらいいと思います😆
振込先が旦那さん名義の通帳なら変更できるかもしれませんよ😆

はじめてのママリ

毎年6月くらいに現況届けが届くのでそれで変更できるとおもいますよ☺️