※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
51🌸
ココロ・悩み

会社で子供を連れて出勤したくないけど、会社は拒否。残業も無給。今の会社で続ける気がしない。要相談。

以前写職場について相談をしたんですが、
さらに問題が出てきて…
誰か私の愚痴、悩みを聞いてください( ; ; )
文章力が無く、めちゃくちゃな文章だと
思うんですが読んで頂けると嬉しいです。

現在2人目妊娠中なんですが、再婚でして
上の子の為にも徐々に慣らしていって同棲という
カタチになってて今は私と子供は私の実家に
お世話になってます。
私が仕事の間は母親が子供を見てくれるんですが、
今日の朝から母親が急遽父親の
単身赴任先に行く事になり、
子供を見てくれる人がいてない為、
午前中で退社を会社の方にお願いしたんですが
無理と言われて…子供を家の中に入れとけば
大丈夫。それが無理なら子供を会社に連れて仕事をしろ
と言われました。私が甘えてるというか、
我儘だと思うんですが、私は子連れ出勤をしたくなく、
子供も3歳で動き回りますし仕事にならないのが
目に見えてます。それを伝えると
「殴ってでも言う事聞かすのが親のつとめ」
「それが出来ないのは親バカ。親じゃ無い」と
言われました。元々子供が居てて、
母親に見てもらってるなどは会社の人をわかった
上で紹介してきたのに言っていた話と全く違います。
結局今日退社させてもらえたのは18時です。
5時半定時なんですが、残業代も出ません。
正直今の会社で仕事を続ける気が無いです。
これって単なる私の甘えなんですかね?( ; ; )

コメント

らか

そんなに悩むくらいなら辞めてしまって良いと思います!残業代出ない、子育てに優しくない会社ならそこで勤めててもお金は確かに入ったとしてもお子さんにとって何のプラスにもならないですよね💧もっと明るくて雰囲気の良い会社なんてたくさんありますよ😊知り合いにも頼る必要なく1人で探した方が良いと思います☀️

いおり🔰

決して甘えではないです!!
ちなみに、サービス残業は労基違反です。あとモラハラもあるようですね。また、引き継ぎが出来ない状況はストレスでしかないと思いますし、すごい負担がかかりますよね。赤ちゃんに良くないと思います。。
確かに妊娠中に求人は厳しいと思いますが、私だったら辞めます!
嫌味を言われようが、当初の話と違う、またサービス残業は労基違反だ!と言って、労基に行きます。