※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルト
妊娠・出産

16週の妊娠で、久しぶりに歩いたらお尻や太ももが摩擦ヒリヒリする痛み。腰まで広がっている。何かわかりますか?

16週にはいりました。
普段は運動せず家事のみで毎日過ごしています。
でもだいたいは寝っ転がっったりしていて。
昨日久しぶりに妹が電車で遊びに来たので駅まで10分坂があるとこを歩きましたそろそろ運動も必要かなと思って帰りも駅まで見送りました。その夜からビキニラインが摩擦したようにお尻のちょうどパンツが食い込む左右の部分もヒリヒリするような痛みでそのまま寝たのですが今日はその部分プラスももの内側から膝にかけて痛みが広がってました。終いには腰にまできてます。
同じように摩擦ヒリヒリ感でいっぱいです。主人に少しもんでもらいましたがこの摩擦感はとれずヒリヒリした状態です。
これは一体何でしょうか?
ホルモン関係それとも筋肉痛それとも以上なのか?

コメント

少し難しいので、病院へ相談されるのがいいと思います(;_;)
何かあってからでは遅いので😢

玄米おむすび

同じかわかりませんが、私もウォーキングを始めた初日はビキニラインが痛かったですね💦足の付け根とか。毎日歩くようになったら痛くなくなったので、運動不足で関節が痛くなったのかなと自分では思ってます。
でも関節の痛みと摩擦感とは違う感じがするので次の健診で聞いてみるのがいいかも知れません(^○^)

ナルト

病院は来てくださいしか言わないためあてになりませんでしたヽ(´o`;

ナルト

友人に伺ったところ少し肉がつき歩いてたぶんももの内側があたり摩擦したと思うと言われました。
徐々になれして行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ