※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

公園で喧嘩があり、自分の子供をフォローしたいが、どう声をかければいいか分からないです。

保育園の帰りに公園に寄りました。
同じクラスのお友達がいて仲良く遊んでいると思ったら急に喧嘩をし始めて息子がドン!とおされて
ママ〜ドンって押されて痛かったと、泣きついてきました😅

その後も気に食わない時に砂をキックしてうちの子にかけようとしたり😅

我が子は気弱なタイプなのでいつも押されてる様子です😅
明らかにうちの子は悪くない状況なのですが自分の子をフォローしたくてもあちらのママもいるのでなんと声をかけていいか分からず💧

なんと自分の子供に言ってあげるのがいいのでしょうか💦?

今日は
そっかー、痛かったね💦けど〇〇君は〇〇して遊びたかったんじゃないかなぁ?みたいな感じでこえかけてみましたけど、息子はもっと私に味方になって欲しい様子でした(⌒-⌒; )

コメント

その子のお母さんいなかったんですか?
こっちで遊ぼっと言うかもです、息子に(◞‸◟ㆀ)相手のことも気にかけるべきですがやられまくりなのはちょっとと思うので、遊ばせたくないですね・・・(◞‸◟ㆀ)

• ちょちょ

ちょちょ

お母さんいました!
    お子さんに何回も何やってるの!とか、ごめんねでしょと注意をちゃんとしてくれていました💦
    やられるのに息子はその子が大好きでぐいぐいついてくのでフォローしてあげる声かけが分からず💦
    どう言ったらうちの子のメンタルもフォローできて相手の方にも嫌な思いをしないのかなと思ってしまいました😅

• 6月3日

退会ユーザー

大好きなんですね\( ・ω・ )/いいですね(*•ᴗ•*)子供はお互い様なことが多いかと思います、だから心配しなくても平気だと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    相手のお母さんも注意してたとの事なのでそのまま見守ります(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

理解してなくコメントしてすみません(◞‸◟ㆀ)

• 6月3日
  • ちょちょ

ちょちょ

コメント返すのを忘れてました💦申し訳ありません💦

私の文面がわかりづらくすみません😅

そうですよね!お互い様ですし深く考えないで見守ります☺️ありがとうございました!

• 6月6日