※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの手形を取りたいですが、新生児に紙粘土は安全か、30分で取れるか、数年後の劣化は心配です。経験者の意見を聞きたいです。

赤ちゃん生まれたら、紙粘土で手形を取ろうと思っています✨✨ご意見お聞かせください❗️
生後2週間はNICUなのですが、面会時間にササっとできたらいいなーって思っています。
できるだけ生まれたてで取りたいので。

・ダイソーの紙粘土でできそうか
(新生児にやっていいのか)
・30分くらいの面会時間内にできそうか
・紙粘土が劣化して数年後にはバキバキとかないのか
(対策方法はあるのか)

がちょっと気になっています!
やったことある人、または断念した人、ご意見をお聞かせください!!

コメント

ちょこ

紙粘土やりました!
時間としてはほんと5分くらいでした!
今6年目ですがバキバキにはなっていません
ただ少し縮んでしまった感じがあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縮むんですか!?それは悲しい😭

    • 6月2日
あおた

紙粘土でやったことがないので申し訳ないのですが、スタンプの手形であれば看護師さんから提案があって取らせてもらいましたよ✨
看護師さん2人に協力してもらい、沐浴前にやりました☺️

tarako

Nにいる間にされるんですか!?
粘土とかNに持ち込み不可じゃないですかね?確認されてます?うちの子もNにいましたがその手の物は持ち込み不可でした💦病院によるんですかね💦