※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

登美ヶ丘の林産婦人科での出産後の痛みや対応について教えてください。会陰切開後の縫合痛みや麻酔について知りたいです。

登美ヶ丘の林産婦人科で最近出産された方にお伺いしたいです。

会陰切開後の縫合痛かったですか?後日の痛みとかどうだったでしょうか?
会陰切開の後縫うのがとても痛かったと口コミで読んだのですが、麻酔されるハズなんですがどうなんでしょうか。

入院中や通院中の助産師さん、先生、看護士さんの対応とかも良し悪しあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ぽのん

これから出産予定で答えて申し訳ありませんが🙇‍♀️
今通院していて私も口コミをみたり中を多少知ってる助産師さんの話を聞いてまぁどこでも賛否両論あるのはあるでしょうしその人の性格感じとり方もあるという話ではあるのですが😅
通ってる中でこの人嫌な感じだなぁという人は今のところいないです☺️
ですが、口コミに書いてあるのこの人のことだなぁと分かるのはあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨実際今通われている方の意見とても嬉しいです😆
    助産師さんとお話しする機会は中期とかに出てくるのでしょうか?(診察の時に先生の横にいてる方も助産師さんなのでしょうか?)

• 6月3日
  • ぽのん

ぽのん

診察をしてもらってる時だいたい先生以外に2人いらっしゃるので助産師と看護師さんなのかな?って感じです😅
    名札見れば分かるんでしょうが見てなくてすいません🙇‍♀️
    今中期ですが、助産師さんとお話しする機会はあえてはないです🤔

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😊
    助産師さんと最初からお話し出来たら安心なんですが出産にいざならないとなかなか接点無さそうですもんね😅

もう少し悩んで決めたいと思います✨とても助かりました!

• 6月4日
  • ぽのん

ぽのん

1人目出産した産院も同じ感じで診察のスタッフと出産の時から退院までお世話になるスタッフは全く違い診察中軽く接するくらいで深く接する機会はなかったです☺️
    ですが、母親教室に基本的には出るようにとなってたので出産までに3回同じ妊婦さんと接したり助産師とお話しする機会はありましたが林産婦人科は何もきいてないのでバースプランまでは接する機会ないのかな?と思います🤔
    私が知らないだけであったらごめんなさい🙇‍♀️
    やっぱり看護師さん助産師さん色んな方がいて合う合わないもあるのでいい病院が見つかるといいですね🥰

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランの時は確かに助産師さんとお話し出来そうですよね✨色んな方が働いてらっしゃるでしょうから、何人かは合わないとかは仕方ないのかもしれないですしね💦

不安しかなかったんですが、少し落ち着いて考えられそうです✨
    本当にご丁寧にありがとうございます😊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

急にすみません
    林産婦人科の初診料ってどれぐらいか覚えてませんか…?

• 6月13日
  • ぽのん

ぽのん

私、奈良県民ではなくて京都で実家が林さんが近くというので12週くらいまでは別のとこに通ってたので初診料いくらか分からないんです😭
    でも、1万あれば全然足りるとは思います💦
    別のとこで通ってて確か5000円くらいだったようなあいまいでごめんなさい🙇‍♀️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

別のところから私も転院予定で
    母子手帳貰ったので林さんに移ろうと思いまして
    特に検査もエコーしかしてないので、紹介状とか何もなしで移るんですけどいくら持っていこうか悩んでまして

• 6月13日
  • ぽのん

ぽのん

私はチケットが使えないので全部自腹で1番初めに行った時に性病の検査や血液検査をして14000円くらいだったのでチケット使えるんでしたら5000円くらい有ればいけるとは思います😣💦

• 6月13日