※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
家事・料理

旦那のお弁当のおかずについてです⑅◡̈*お恥ずかしいことですが、今まで…

旦那のお弁当のおかずについてです⑅◡̈*
お恥ずかしいことですが、今まで冷凍食品に頼っていました。
来月から従業員が増えるためその人の分も作らなくてはいけないので冷凍食品を使うのをやめようと思います。

ですが、どんなものを作ったらいいのかわかりません。
みなさまどのような食材入れてるか教えて下さい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

コメント

えりりりり*

今日のお弁当は、

煮玉子、ほうれん草の胡麻和え、鯖の塩焼き、ポテトサラダのチーズ焼き、チキン南蛮です(^-^)

チキン南蛮は昨日の残り、ポテトサラダも昨日の残りのアレンジメニューです☆
煮玉子は前日に仕込んで味を染み込ませてましたので、朝は切るだけでした♡

塩サバや、塩鮭は冷凍して置いて当日の朝焼くだけなので便利ですよ〜♡

ゆみりんまめ

お弁当のおかずカップに、きんぴらとほうれん草のベーコン炒めを小分けして冷凍庫に常備してます。

これから暖かくなるし、保冷剤代わりになるので便利です!

あとは、卵焼きと前日の残り物や焼き魚ですかねー

ちーーーー

私は和食が好きなので
きんぴら牛蒡、きんぴら大根、きんぴら蓮根
ひじきの煮物、切干大根、菜の花のお浸し(ほうれん草でもなんでも)前の日のお夕飯の残り物、ウィンナー、玉子焼き、トマト、梅干し辺りが定番です。
時間がある時にまとめて作って使う分に小分けして冷凍しときます。朝は時間がないので無理のない範囲でやってます。
緑、黄色、赤が入ると彩り綺麗にみえますよね☆

かさ増しで、焼きそばやフライパンで作るパスタなんかよく作ります٩(ˊᗜˋ*)و
あとは彩りで人参しりしりや卵とじをよくしますよ!!
前の日の副菜を少し多めに作ってお弁当に入れたりもします(*´罒`*)
キンピラやポテサラ、ひじきなど…。

nao

前の日の残りは必ずいれますね(°_°)
卵焼き、生姜焼き、魚肉ソーセージのケチャップ炒め、バターコーン、ピーマンの甘辛炒め、ウインナー、チーズちくわなど、なんでもかんでもいれちゃいます♪笑
おかずに困った日は、そぼろ丼やチャーハンなどにして、あとはサラダだけとか手抜きしてますよ\(^o^)/

✴︎jomy✴︎

まとめての返信お許し下さい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

みなさん、細かく教えていただきありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
できるかどうか自信ないですけど、頑張って作ってみます⑅◡̈*

ありがとうございます‼︎