※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamaru
妊娠・出産

産後7ヶ月で右足の親指が痺れ、左腰が痛いです。病院行くのが大変で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

産後約7ヶ月です👶
産後(だと思うのですが、)ずっと右足の親指が痺れてる感じで麻酔がかかってるような状態です。
あと少し前から左の腰のあたりが痛くて(お尻?)
お辞儀したりしても痛みます。

病院行った方がいいのかなぁと悩みますが
子ども連れていくとなると大変だし
ついつい後回しになってしまってます。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ🔰

整形外科の診断を受けないといけないと思いますが、私も産後6ヵ月ほどで腰痛がひどく、母に来てもらって子供を見てもらい、病院に行ってきました。
とても気になるのは、仰ってる症状が椎間板ヘルニアの症状に近いんです。
私はレントゲンも撮ってヘルニアかどうかの確認もされましたが、椎間板が狭くなっていて、そこからく?定期的な腰痛との診断でした。
ヘルニアは神経を圧迫するので、足などが痺れたりするんです。

悪化すると手術もあり得るので、なるべく早く受診されるといいかとおもいます。

• nanamaru

nanamaru

ありがとうございます🥺
    そうなんですね...!!椎間板ヘルニアって名前はよく聞くけどあまり知らなかったです💦
    整形外科に行ってみます😭💭

• 6月2日