※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

1人目の自然妊娠後、2人目も同じくらい時間がかかるか悩んでいます。2人目の妊活のタイミングについて参考にしたいです。

1人目が授かりずらくて時間がかかったけど自然妊娠した方は、2人目以降も時間かかりましたか?🥺

また、1人目の産後どのくらいから仲良しを再開してどのくらいで授かりましたか??

私自身、1人目がなかなか授からずに諦めていたところの自然妊娠だったので、2人目も同じくらい時間がかかるなら、いつから妊活をしようか悩んでいるので、参考にさせてください😣!

コメント

りんご

1人目が半年くらいかかりましたが、2人目は妊活始めて次の月に授かりました😊
もう少しかかると思っていたのでビックリでした🌻

• ぴぴ

ぴぴ

出産すると妊娠しやすくなると聞きましたが、その通り2人目は早かったんですね😳!
    ありがとうございます✨

• 6月3日
かなぶん

1人目は自己流でタイミングを狙い始めてから3年半かかり、2人目は10ヶ月くらいでした!

• ぴぴ

ぴぴ

2人目はだいぶ早かったんですね😳!
    希望がもてましたありがとうございます✨✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

悲しい結果になってしまいましたが、お空に帰った一人目は半年以上かかりましたが
そのときはかなりのストレスで気張ってました。
その後、妊活ゆる〜く始めたその月に授かることが出来ました👶🏻
本当、タイミングも大事だし授かりものなんだなぁ〜 と思います。

• ぴぴ

ぴぴ

お話聞かせてくれてありがとうございます...!
    確かに授かりものですよね✨
    気張らずにゆるくやっていこうと思います☺️

• 6月3日
はじめてのママリ

1人目妊娠前に化学流産しましたが、そのあと半年後に娘を妊娠、出産。
2人目は娘が1歳2ヶ月頃から妊活始めて8週期目で妊娠出来ました🥲✨

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨
    希望がもてました✨
    ちなみに、仲良しするときって娘さんを誰かに預けたりしてましたか?🥺

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は一度寝たら起きないタイプなので、寝た後にしてました🤣💕笑

• 6月3日
♡りりり♡

2人目13年目で自然妊娠
3人目妊活2ヶ月で自然妊娠
4人目妊活12ヶ月目で自然妊娠
でした😊