※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

うちの旦那は、普段テレビ見たり動画見たりゲームしたりしてる時は、私…

うちの旦那は、普段テレビ見たり動画見たりゲームしたりしてる時は、私の話はまったく聞いてくれません。
聞いてんの!って強く言うと喧嘩です。
それって、私の存在なくない?と思ってこの間子供を連れて実家に帰りました。
そしたら、謝ってきたので家に帰ったのですが、最近、結局変わらず
私の話は聞いてくれないの?
と聞くと
子供が寝てから聞くよ
と言われました。
私だって仕事してて疲れてすぐ寝たいので、子供が寝てからとか無理だし…
こゆ人って変わらないんですかね?

コメント

ママリ✩°。⋆

私の旦那もYouTubeかゲームばっかりです(笑)
でも最近は、日中仕事で自分の時間無いし家に居る時くらい休ませてあげんとな〜って思ってます!
でも、大事な話やこっちが真剣に話してる時に聞いてくれないとさすがにキレます!
限度がありますよね😇💦
多分、変わらせようとしても無理ですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
携帯大好きな彼等にとってはストレスになってしまうと思います( ゚д゚ )⚡️

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    M◡̈⃝*.♩さんは我慢してるんですか?

    • 9月8日
  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    付き合ってる時はこーゆう事で何回喧嘩したか分からないです😂💫
    でも、結婚して妊娠して、、
    何故か気にならなくなりました(笑)
    逆にこっちもYouTubeとか真剣に見てると絡んでくるようになりました(笑)
    男の人って、、(笑)

    • 9月8日
  • まなままん

    まなままん

    うちはけーたいいじってると、私は怒られます!
    自分だってやってるじゃんみたいな感じです(-_-)

    • 9月8日
  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    カッチーン⚡️ですね( ゚д゚ )
    そーゆうことじゃなくて
    話くらい聞けって言ってやりたくなりますね😳💦

    • 9月8日
  • まなままん

    まなままん

    もっと聞くように言います(笑)

    • 9月8日
  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    頑張ってくださいᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!!!

    • 9月8日
  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます!

    • 9月8日
妃★

女の人は、同時に幾つかのことを処理できるように脳ができています。
男の人は、集中力が高く何かに熱中していると他のことを遮断できるほどです。
脳の違いなので、責めることはできません。
話しを聞いて欲しい時には、その時間をあえて取る必要があります。ながらしゃべりは男性脳には無理です。(女性はながらしゃべりは得意なので理解できないのは仕方ないですが知ったからには理解してあげましょう)
動画もゲームもしないで10分だけ話しをしよう!というのが、うまくいきます。
女性同士ではありえないシュチュエーションですが、男性脳とはそういうものです。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    すごく詳しくありがとうございます!
    うちの旦那にそれが通じるか…
    試せたらためしてみます!

    • 9月8日
  • 妃★

    妃★

    あとで、と言われたら、『その動画(ゲーム)こそ、あとでも見れるよ!便利な時代になってよかったわね!』と切り返しましょう。
    旦那さんを責める言い方はしてはいけません。

    • 9月8日
  • まなままん

    まなままん

    頑張ってみます!

    • 9月8日
にゃっちゃん

男の人って1つのことしかできないです。
テレビ見てたらテレビみてるから話なんて入ってこないんですよ。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    話聞いてないなら聞いてないで、聞いてる!とか逆ギレしないでほしいです💦

    • 9月8日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    うちの旦那もです。
    図星だと逆ギレ!
    すなおにきいてないこと認めろ!!と思いますね。

    • 9月8日
  • まなままん

    まなままん

    本当、うちも素直に認めないです💦

    • 9月8日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    世間話ならまぁ返答は求めず独り言とわりきって。
    大事な話しなら、ごめんけど話があるからと前置きして、今してることをやめてもらって話をしたほうがいいです。
    私は大事な話とゆーか、聞いて欲しいときは、今から話すからいい?って、前置きしてから話します。
    前置きしてるのに聞かなかったら、もう、一生はなさんから!!って言ってます。(笑)

    • 9月8日
  • まなままん

    まなままん

    うちの旦那はだめなタイプですね、今じゃなきゃだめなの?って言われます…

    • 9月8日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    今じゃなきゃダメと言ったらいいですよ!

    • 9月8日
  • まなままん

    まなままん

    今度からそう言ってみます!

    • 9月8日