※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
その他の疑問

今度義父からいらなくなった車を貰う予定です!名義変更は義父がしてくれ…

今度義父からいらなくなった車を貰う予定です!

名義変更は義父がしてくれて、
こちら側の駐車場が契約でき次第
予定を合わせて車をこちらに乗って持ってきてくれるみたいです!

そこから保険契約をしてやっと乗れるようになると思うのですが、保険契約の際は車庫証明はいりますか?

あと、保険契約の話からどのくらいで乗れるようになりますかね??

コメント

ぐでぐでだま♡

車庫証明はいりませんよ~車検証のコピーが必要です!
保険は、その日から乗れますよ!
ディーラーだとその日から確実に入れます。
旦那さんも別に車持ってたりしますか?

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    そうなんですね(。・ω・。)!
    車持ってないんですよ😭一応前もってお世話になってる保険屋さんに、車の保険のことを聞いてるみたいなんですが(T . T)

    • 9月9日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    前に持ってたのであれば中断証明って言うのを取っていればそのときの等級から始められますよ!
    もし手続きをしてなければはじめからスタートです。
    だいたいは、契約月の翌月~支払いスタートなので一括もしくは分割で払うようになりますよ!
    テレビなどでやってる外資系は安いですが、補償内容とか万が一の対応力など考えると…旦那さんと相談してみてください😊

    • 9月9日
ぱんだった

保険契約に車庫証明はいらないと思います。
保険契約は車検証があればその日のうちにはいれると思います。
あと、入金確認後からになるのかも

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    車庫証明いらないんですね!!
    入金してからになるんですかね(T . T)

    • 9月9日
ぱんだった

保険会社にもよるのかもしれないですが
弟がソニー損保で確か入金確認後だったような