※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81
家族・旦那

義両親と同居してて関係良好なのではありますが、、、。ふとした時にイ…

義両親と同居してて関係良好なのではありますが、、、。
ふとした時にイライラしてしまいます。
お義母さんは不定休で、毎回休みの日前日の夜、息子に一緒に寝よか!と声をかけます。
息子はそう言われればその気になって私とは寝てくれません。
泣きわめいて嫌がります。
約束してなければ今日誰と遊んだとか、持って帰ってきたえ本を読んだりして眠ります。
不定休だからと平日に一緒に寝て、朝早ければ五時前、遅くても6時前には起きてYouTubeみせてます。
自分も朝は弱く、早くても六時半頃にしか起きれません。
子供が起きた30分ほどはYouTubeなど見せてコロコロしてます。
それでも1時間もないぐらいです。
お義母さんは平気で2時間3時間とみたいと言えば見たいだけ見せます。
それが嫌で嫌で。お義母さんが一緒に寝ようと言わなければいいだけの話です。
なんども次の日が保育園じゃない日に寝たら!というのですが全く聞かず。
イライラしてたまりません。
主人にも、なんであんな毎回一緒に寝よ言うてねるんやろ、って言ってみると、「そんなん言うてお前が(一緒に寝てくれなくて)寂しいだけやろ」と相手にもしてくれず、それにもイライラ。
当たり前の事ですよね。寂しいのは。たまにならいいけどこんなお母さんの休日前毎回一緒に寝られるとたまったもんじゃない。
今日あったことや絵本読むことだって楽しくてたまらないのに。
お義母さんも、息子大好き。
私が少し主人の愚痴を漏らせば頑張っとるんやからそんなんいいなや。と。
ふざけんな。くそが。頑張っとるかもしれんけどこっちのほうがどんなにも頑張っとるわ。ええ加減にしてくれ。
限界超えれば自分の実家に逃げ道もあるしどうでもいいけど。
と生理前なのか、イライラが止まりません。

コメント

あーこ☆

こちらにはこちらのリズムがありますよね…😠💨
自分の都合でリズムを乱されるのイラッとしますね😑
旦那さんも、、、何も分かってない😑こーゆうときホント旦那の使えなさを実感しますよね💨(笑)
やっぱ親も親なら子も子だわ、って何度思ったことか😑💨
旦那さんの愚痴を言えるくらいの関係性なら、直接言っちゃった方が楽だと思いますよ🤔
子供がいない所で、次の日がお休みのときに一緒に寝てもらえると生活リズムも乱れなくて助かります、とか、寝る前の親子の時間も大切にしてるので…とか💡

• 81

81

コメントありがとうございます。
    言い方ですかね、、、。お義母さんに聞こえるように息子に次の日保育園やからやめとき!とかって言うことばかりで、、、。
    ちょくせついわないとだめですかね、やっぱり、、、。

• 6月2日
  • あーこ☆

あーこ☆

お義母さん、それ絶対自分に向けて言ってると思ってないですよね😅きっと。そこで気付けば言ってくるわけないですし。
    だから直接の方が絶対伝わると思いますよ💦
    同居…ホントに大変ですね…😫
    日々お疲れ様です😢

• 6月2日