※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が体重増加せず、食欲がない悩みです。フォローアップミルクも拒否。同様の経験者いますか?対策やアドバイスをお願いします。

明日で一歳3ヶ月の息子がいます。
生後10ヶ月から全く体重が増えていません。

最近やっとご飯たべるようになったなぁと思ったのにご飯をまた食べなくなりました。
食べるものは芋とかだけです。
好きだったカレーもたべません、、、
もぅどうしたらいいものか、、、。

体重も、増えない、食べない、フォローアップミルクも飲まない。

同じような方いますか?
何か対策とかいい方法とかあればなんでもいいので教えてください!

コメント

skyg

断乳はされてるということですよね??

朝から晩まで普通にご飯出しても、ずーっと、1日食べないのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断乳はしてます!!

朝はご飯をほんと少し、(小さいおにぎり一つ程度)昼は保育所なのですが、じゃがいものみ。夜はカレーをほんとすこしって感じです。

• 6月2日
  • skyg

skyg

うちも下の子、今は保育園でクラス1の大食いですが、小さい時はなかなか食べずで。。
    上の子が下の子にあげるといつもより食べたりしてましたが😅

ご飯時毎回大泣きされてめちゃくちゃストレスでした。。

できるだけ笑顔で、たのしー!ごはんおいしー!とひたすら言い続けてました😂

今は本当に大食いで、好き嫌いもなく野菜も肉も魚もなーんでも食べます!

食べることって楽しいんだよ!ってことを根気強く伝えていけば、いつか絶対食べる日が来ると思います!!🥰

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦

そうなんですね💦
    うちもそうなってくれることを願って、頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 6月5日