※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

子どもがRSウィルスで微熱から発熱中。解熱剤の飲ませ方、姉妹への感染リスク、大人への感染と症状について相談です。

子どもがRSウィルスです💦
昨日微熱 病院でRSと判明
今日38度くらい 夕方から39度
お昼まではおにぎりや豆腐など食べれてましたが、夕方は大好きなうどんも食べずで ゼリーやパン、少しうどんを食べぐったりしています💦


・解熱剤はどのタイミングで飲ませますか?
・姉妹がいますがうつる確率高いですよね?
・大人にもうつると症状は出ますか?

コメント

うーちゃ

・ぐったりして38.5以上で解熱剤を使いました。
・うちは3日遅れで上の子にうつりました😭
・大人は風邪とか症状が軽いみたいですが、わたしはRSウイルスから副鼻腔炎、中耳炎、味覚嗅覚が無くなり発熱で大変でした💧(コロナ陰性)鼻喉に影響しやすいみたいです。。

ぼこちゃん

今まさにRSウイルスです(ˊᵕˋ;)

・38.5度以上で飲ませてます

・同じ日に2人とも熱出ました笑
移る確率高いと思います( ˊᵕˋ ;)
上の子は3日間ぐらいで元気になりました!下の子は未だに熱出て寝てます

・今のところ大人は移ってないですが、移る可能性はありますよね(*´•ω•`*)…
親子共々、倒れたくないですよね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

うちの保育園ですごくRSウイルス流行ってるので仕方ないです(´^∀^`)

えみちん

うちも今、RSウィルスになってます
粉薬は全く飲んでくれないので座薬ですが38.5℃を超えてグッタリしてたら入れてました。
RSから肺炎になってしまい入院中です😭

私も2~3日前から鼻水と少し咳もあるので息子の主治医に「お母さんもRSだね」って言われたので高確率で移るみたいですよ