※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
その他の疑問

前から予定されていて友人の結婚式が7月3日にあります。コロナの時期な…

前から予定されていて友人の結婚式が7月3日にあります。
コロナの時期なのでかなり前から言われており、その時は参加できるよーと伝えておきました。
しかし息子の幼稚園の延期されていた入園式が7月3日になると園から連絡がありました。
入園式は保護者1名のみ参加で15分くらいのものだと思います。
このことを理由に結婚式を不参加にするべきか悩んでます、、、皆さんなら我が子の入園式優先で参加されますよね?

コメント

riri

私なら入園式優先です。
昔からの家族ぐるみの友人ならパパに入園式をお願いして結婚式に参加もありかなと思いますが…
入園式はほとんどお母さんばかりなのでパパが来るとお子さんが不思議に思っちゃうかな^^💦

みかん

冠婚葬祭優先にしたいです!
一度きりですし、今からドタキャンはご迷惑になりますよね💦

入学はこれからもありますし…
入園式はご主人やお母さんにお願いできないでしょうか?

• みかん

みかん

ちなみに入園式はパパ率結構高かったです(^^)

• 6月2日
  • くるまい

くるまい

一応まだ招待状の返事は出してないです💦

• 6月2日
  • みかん

みかん

出していないんですか?
    かなりギリギリですね(^◇^;)

入園式に誰か行けるなら、私なら結婚式にします。

• 6月2日
  • みかん

みかん

断るなら入園式ではなくコロナを理由にした方が、友人関係を考えたらいいような…

• 6月2日
  • くるまい

くるまい

招待状の期限は10日までとなっております🥲

• 6月2日
あづ

私なら入園式優先します😅
というか、7月3日ならコロナ絶対落ち着いてないので、入園式がなくても欠席させてもらいます💦

まだ1ヶ月ありますし、今のご時世だとまだギリギリ欠席が許される範囲かなと思います😥

• くるまい

くるまい

招待状の返事は10日までの予定です!私もコロナのことは気になってたので、入園式はいい口実かなと思ってしまいました🥲

• 6月2日
  • あづ

あづ

招待状の期限がまだなら大丈夫だと思いますが、入園式ということは伏せてコロナを理由にした方がいいかなと思います💦
    人によっては「何で結婚式より入園式優先?」って思う人もいるので😓

• 6月2日
m

その方と長い付き合いで親友とかなら結婚式優先します!
入学式は旦那にお願いします😌
前から予定されていて1ヶ月前にキャンセルとなるとお友達も大変だし迷惑がかかると思うので…😢

tom

私ならお友達との関係性にもよります🤔
もう親友❗️むしろ家族❗️ってぐらい仲良しなら、旦那さんに入園式お願いして結婚式行きますが…
普通に友達だよー✨ぐらいなら
入園式優先にします💡