※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

メデラ乳首キャップを使用されている方へ 消毒液を入れて保管する容器について どのようなものを使用されていますか?

メデラ乳首キャップ使っている方に質問です!
キャップはどのような容器にいれて保管してますか?!消毒液を入れておくやつです。

コメント

やま

乳頭保護器のことですよね😊?
私は蓋付きの小さい丸いタッパーみたいな容器を買って消毒液入れて保管してます!
いちいち洗うのめんどくさいですよね〜😂

• ミッキー

ミッキー

毎回毎回大変です😂💦💦
    容器の水の量と消毒液の量はどのくらいですか?

• 9月8日
  • やま

やま

ピジョンのピンクの容器に入った消毒液使ってるんですけど、分量はほんとにテキトーです(笑)
    一応希釈率を見て、これくらいかな〜ってかんじでやってます💦
    ちゃんと答えられなくてすみません😣💦
    一応全部浸かるくらいの水は入れてます!

• 9月8日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとーございます\(^o^)/参考になりました😆👍
    明日からやります‼️‼️‼️‼️

• 9月8日
  • やま

やま

病院で借りてた時も普通に売ってそうな小さな容器に入ってたのでなんでもいいと思いますよ!(笑)
    消毒液がなければ容器に少し水を入れて、レンジでチンするだけでもいいよって言われました👌🏻
    消毒液は病院ではミルトンでしたが、こちらも消毒できればなんでもいいと言われましたよ😁
    お互い、洗浄・消毒頑張りましょう😞😞

• 9月9日
  • ミッキー

ミッキー

熱湯消毒でもいーですよね😍✨
    やまさんもキャップ使ってますか?

• 9月9日
  • やま

やま

使ってますよー!
    混合なんですけど、1日に4〜5回は使うので洗うのと付けるのめんどくさいです😭
    しかも2個入りなのに1個無くしちゃって不便です…
    寝ぼけて生ゴミと一緒に捨ててしまったみたいで…(笑)

• 9月9日
  • ミッキー

ミッキー

7/11産まれなんですね❤️うちは7/4産まれなので近いですね😆
    うちも混合です!哺乳瓶も消毒液につけてますか?
    わかりますー😂💦💦💦
    私もよくキャップなくして透明だから何処にあるかわからなくて探しまくったこと二回くらいあります(笑)
    実家用にも買おうか悩みましたー出かけるときに拭いてキャップに入れてって作業大変ですよねーしかも出先で使ってまた使う時どーしてますか?

• 9月11日
  • やま

やま

ヤシの木さんちょっと先輩ですね☺️
    哺乳瓶も一応消毒してます💦
    離乳食始まったら消毒やめようかと思ってます(笑)
    無くしたことありますか!?
    よかった…同じ人がいて…(笑)
    たまにどこに置いたかもわかんなくなっちゃって😁
    2カ月使ったので買い換えようかなと思ってます!
    私は出先はミルクしかあげてません😣
    どうしても使う時は軽く拭いてしまって帰って洗うってかんじですかね💦
    衛生的によくないですが、授乳室で洗うのなんか嫌で(笑)

• 9月11日
  • ミッキー

ミッキー

10日から引っ越したのでバタバタしててなかなか返信できずにすいません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

離乳食始まったら始まったで大変ですよねー😂💦💦💦
    確かに私も二ヶ月使ってるから変え変えようかなーでもなかなか丈夫にできてますよね(笑)
    出先ではミルクが楽ですよね!私はまだ出先でミルクあげたことないのですがどーやって作るんですか?!

• 9月12日
  • やま

やま

引っ越しお疲れ様です💦
    うちも狭くて今引っ越し考えてます😁

そうなんですよね!むしろ使ってて馴染んできたというか…(笑)
    イオンとかの授乳室にお湯があるので、お湯入れてひたすら水道水で冷ますか、私は赤ちゃん用のペットボトルの水?を買って持ち歩いてます!少量のお湯で溶かして見てて入れて適温にしてます😊
    事前に授乳室があるか調べて、哺乳瓶とミルク持ち歩くってかんじですかね☺️

• 9月12日